すだちのお庭でひと休み~

のんびりマイペースでお庭の写真を撮ってます☆

雨降りでも楽しい~♪

2018-04-07 18:27:55 | 日記

  宇都宮は昨日から雨降りです。

  植物には恵みの雨でしょうか?

  桜はちょっとお休みして…

  ☆ 雨に輝く庭の花特集

↓ スノーフレーク(スズランスイセン)

↓ キバナカタクリ、雨粒が重たそう。。。

↓ (ペチコートスイセン)ナルキッスス・バルボコディウム

↓ ハタザオに似た花ですが?

根は地面を這って毎年増えています。

↓ どちらの花が女峰か栃おとめか?

庭中にランナーを伸ばして強いですね~

↓ ユキヤナギも雨にも負けず満開です☆

↓ ヒメオドリコソウ、雨に濡れて何だかキレイ…。

花達のお陰で雨降りも楽しい~♪

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (みーばあ)
2018-04-07 22:07:40
こんばんは
宇都宮の方でしたか
今日は久しぶりの雨
良いお湿りでしたね
寒かったですねでも、お庭はやっぱり春
いろいろな花が咲き競って~
はるはうれしいですね~
返信する
みーばあさん、こんばんは。 (すだち)
2018-04-07 22:50:31
訪問ありがとうございます(^^)
昨夜からの雨に、今朝は水やり無しで楽でした~
家の近くの公園では今日から桜祭りがスタートしましたが、あれっ!桜は?こんな事珍しいですよね(☆。☆)
そして追い討ちをかける雨(>o<)
雨の中の花達を撮ってみましたが、やっぱりちょっと寂しげですね!
明日は晴れるかな~(*^^*)
ブログ拝見しました☆
大田原を歩かれたんですね~
春の山菜の天ぷらはどうでしたか?
ご主人の手打ち蕎麦も見逃せないですね!!
私も食べたいな✨
明日は天ぷらそばにしよう(^_-)-☆
返信する
雨の中のお花たち (あいあい)
2018-04-08 21:56:35
こんばんは。
全国的に週末は寒波らしいですが、そちらはいかがでしたか?石垣島は急な冬模様で半袖から上着生活にチェンジしました。
雨の中のお花たちもキラキラして素敵です。
雨水は彼ら達も栄養もらって元気そうですね。
返信する
あいあいさん、こんばんは。 (すだち)
2018-04-08 23:37:25
いつもありがとうございます(^^)
週末は沖縄も寒かったんですか?
海開きしたら寒波ですね!
4月に入ってあの暑さだったから、夏服へ全部整理した途端にこの寒さ!
ショウノウ入れちゃったから臭くて出すに出せず(^^;)
何枚も着てしのいでます(゚o゚;
今夜もまだ電気毛布は外せない~(^^;)
でも花達はしっとり嬉しそうですね✨
明日はすっきりと晴れるといいな~
返信する

コメントを投稿