本日の失敗(怒られた点)
1、ディレクターに前の編集が終わったことを連絡しなかった。
改善点:どんな小さなことでも報告。
2、制作会社のディレクターのCGテープを紛失してしまった事で所属会社から怒 られる。
半年前に借りたテープを返すのを忘れており、紛失してしまった。
それを所属会社に3ヶ月黙っていたため。
改善点:まずは無くしてしまったテープを見つけなければならない。 今後は借りたもの、日時、保管場所をノートに残し、
保管場所を作る。(自分のデスクの下の棚に保管)
3、受けテープの残り時間を調べておらず、ダビング途中でテープが無くなり、
最初からダビングやり直し。
改善点:テープの使用状況(記録表等で)と
何分テープを使用しているのかを毎回チェックしメモ。
4、イラストの確認抜け。
電話での必要事項の確認の仕方。
改善点:必要な事項を声に出し、相手、周りに伝える。
そうすることによって相手も理解していると判断できる。
5、文頭に「いえ!」をつけすぎ。
改善点:言わないようにする。
言わないでいいようにきちんとした対応をする
6、首をかきすぎ
改善点:かかないようにする
薬をぬる
風呂に入る
7、自分のメールのパスワードを忘れてしまった
改善点:メモ
1週間くらいOをしていない
1、ディレクターに前の編集が終わったことを連絡しなかった。
改善点:どんな小さなことでも報告。
2、制作会社のディレクターのCGテープを紛失してしまった事で所属会社から怒 られる。
半年前に借りたテープを返すのを忘れており、紛失してしまった。
それを所属会社に3ヶ月黙っていたため。
改善点:まずは無くしてしまったテープを見つけなければならない。 今後は借りたもの、日時、保管場所をノートに残し、
保管場所を作る。(自分のデスクの下の棚に保管)
3、受けテープの残り時間を調べておらず、ダビング途中でテープが無くなり、
最初からダビングやり直し。
改善点:テープの使用状況(記録表等で)と
何分テープを使用しているのかを毎回チェックしメモ。
4、イラストの確認抜け。
電話での必要事項の確認の仕方。
改善点:必要な事項を声に出し、相手、周りに伝える。
そうすることによって相手も理解していると判断できる。
5、文頭に「いえ!」をつけすぎ。
改善点:言わないようにする。
言わないでいいようにきちんとした対応をする
6、首をかきすぎ
改善点:かかないようにする
薬をぬる
風呂に入る
7、自分のメールのパスワードを忘れてしまった
改善点:メモ
1週間くらいOをしていない
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%83T%83X%83P%82%CC%94%BD%8F%C8%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Ftakeshi0713_1981%2F
お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html