タケシの反省日記

ある一人のADの反省日記~真鍋かをりのココだけの話~を抜きたい

8月11日の反省

2005年08月11日 22時22分34秒 | Weblog
本日10:45に起床。
1、Fディレクターに「ちがう!」とタメ口。
   改善点:文章を語尾まではっきり言う。
       常に気を引き締める。
2、Fディレクターから「ニヤニヤするな!」と注意を受ける
   改善点:常に気を引き締める。
3、今週の視聴率を会議で出すのに、先週の視聴率を出してしまった。
   改善点:細かなチェック
4、視聴率のコピーやり直しの為会議に遅れFディレクターから注意を受ける。
   改善点:細かなチェックと優先順位の確認
5、会議中意見を言えずFディレクターから注意を受ける。
   改善点:会議の話を理解し、分からないところはしっかり聞き、
       把握をし、自分の意見を言う。
6、トークの本質から外れているとFディレクターから注意を受ける。
   改善点:空気を読む
7、日本語ができていないとFディレクターから注意を受ける。
   改善点:話し方の研究
8、自分のパソコンがFディレクターのパソコンより(同機種)
  優れていることを証明しようと
  Sディレクターに間違えた情報を言ってしまう。
   改善点:お互いのパソコン機能をもっと知り合う。
9、「チリの首都は?」という質問に
  「も積もれば山となる」というサムい解答を言ってしまい、
  Fディレクターから「自分が一番面白いと思っている」と注意を受ける。
   改善点:自分の実力を十分に理解する。
10、企画書にセット図をつけずFディレクターから注意を受ける。
    改善点:人が一目で分かる企画書を勉強する。
        (さまざまな企画書をみる)
11、企画書の配るタイミングを間違え、
   Mディレクター、先輩ADのOHさんから注意を受ける。
    改善点:周りの状況を理解し、臨機応変に対応する。
12、パソコンを持ち歩いていないことをFディレクターから注意を受ける。
    改善点:パソコンを持ち歩く。
13、前担当番組チーフADのSさんからアーカイブへの届け物を頼まれたが、
   会議準備がある為、断りをいれると怒られる。
    改善点:状況に応じた判断をする。
今日もOをしていません。
最近寝る前にすぐ自分の下半身に手がいきます。
そろそろ寝ている時にOしそうです(夢の中で)。

木曜日恒例の「なぜサスケがこうなってしまったのか!?」のコーナー!!
今日のテーマは
「なぜ自分が一番面白いと思うようになってしまったのか!?の巻」です。
  ANSWERE:サスケは大学時代演劇をやっていて、
       演技をする際、自分に「俺、最高」「俺が一番面白い」と
       自分を洗脳させ、自信をつけていたからです。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (IAD)
2005-08-12 00:54:12
君は良く頑張ってると思うよ!しかしもう少しはっきりと喋ってテキパキ行動しよう!頑張れ!
返信する
Unknown (上海O平)
2005-08-12 15:01:00
お疲れ様。

先日冗談で『お金に困ったらいつでも来なよ』って言ったけど、本当に借りに来ないでよ。ひくよ。
返信する
はじめまして (自転車男)
2005-08-12 16:57:57
偶然このブログを見つけました。私もADなのでサスケさんの気持ちがよくわかります。これからも読みますのでよろしく。お互いがんばりましょう。それにしてもFディレクターはやな奴ですね。
返信する
S (S)
2005-08-13 17:59:13
このブログからもサスケさんがナルシストなのが

びんびんに伝わってきます。

返信する
Unknown (サディストM)
2005-08-20 19:07:52
お前みたいな会社でリハビリしてるヤツなんか

死ね!

返信する