よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

瀬戸内はっさくレモン ジンジャーエール

2020-09-16 22:24:34 | グルメ

 

この夏、モスバーガーで飲もうと思っていたドリンクが二種類あった。

ひとつは、ざく切りフルーツがたっぷり入った紅茶。

もうひとつは瀬戸内産のはっさく&レモン果汁入りのジンジャーエール。

飲もう飲もうと思っておきながら、どうしてもセットメニューを注文してしまい、

セットにドリンクが付いて来るため要らなくなってしまう。

じゃあ、セットのドリンクをコーンスープに変えろよとも思うのだが、

暑い時期にスープは敬遠してしまう。

  

 

公式で間もなく終了とのアナウンスがあったので、

なくなってしまう前にどちらかだけでも飲んでおこう!となり、先日の休みにモスへ寄った。

しかし・・・。

フルーツティーとジンジャーエール・・・どっちも捨てがたい。

少し迷ったけれど、ジンジャーエール好きとしてはこっちをチョイスすべきだろう。

瀬戸内はっさくレモン ジンジャーエール!

 

比較するために、セットメニューを購入し通常のジンジャーエールも購入。

「このひと2杯もジンジャーエール飲むの?」

店員は内心首をかしげたかもしれない。

 

右:瀬戸内はっさくレモン ジンジャーエールL

左:ふつうのジンジャーエールM

色見に違いはない。

 

帰宅してさっそくジンジャーエールを取り出す。

あれ?

思ったより普通だぞ?

もっとこう、輪切レモンやはっさくピューレがふんだんに入っているのを想像していたが、

さらっとした、ふつうの色合いのジンジャーエール。

氷の隙間から、わずかに細かな皮や果肉の粒が確認できる程度。

 

 

ほんのちょっとだけ確認できる、果肉と果皮。

微妙。

  

飲んでみる。

柑橘の風味が合わさって、ちょっとさわやかテイスト。

レモンもはっさくも、それほど強く感じない。

何も知らないで渡されて飲むと、果肉や皮が口に入ってくるまで、

ふつうのジンジャーエールと違うのに、気付かないかもしれない程度。

 

モスバーガーと。

モスバーガーはソースがリニューアルされてるらしい。

これまでとの違いが判らなかった。

 

おいしいのはおいしい。

飲み比べると、確かにはっきりと味は異なる。

だが、ベースのジンジャーエールはまったく同じなので、やはり微妙っちゃ微妙。

まあ、それほど高価でもなかったし、こんなものか。

ちょっと期待はずれではあったが、おいしゅうございました。

もっと暑い時期に飲めば、また感想も違ったかもしれない。

 

モス野菜バーガーと。

もっとも食べにくいメニューのひとつ。

オーロラソースをこぼさずに食べられたら神。

  

フルーツティーの方だったか・・・。

公式にはまだ掲載されているな・・・。

なくなる前にこっちも飲んでみようか。

 

そして必ず注文するスパイシーチリドッグ。

ホットドッグ専門店へ行っても、これを超える旨いホットドッグには出会えない。

 

今回飲んだ瀬戸内はっさくレモン ジンジャーエールがイメージと違ったのは、

もしかしたら、前にチラシで見ていた、これと勘違いしていたのかもしれない。

瀬戸内はっさくレモン ジンジャーエールよりも先に販売されていたようだ。

価格もダンチだ!

 



コメントを投稿