よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

酢豚・・・!?

2016-02-02 22:11:43 | 日記・エッセイ・コラム

仕事帰りにスーパーに立ち寄り、惣菜売場で夕食を物色。

美味そうな酢豚を発見。

価格は手ごろで量も充分。

即決して酢豚をカゴに入れる。

 

帰宅してさっそく買った酢豚を開ける。

肉でけえな、おい!

そのぶん野菜は少なめだし、パイナップルも入っていないが、まあいいか。

片栗粉をまぶされて揚げられて甘酢をからまれた肉。

これが5cm以上の大きな塊でゴロゴロと入っている。

こんなデカイ肉の酢豚は初めてだ!

 

うっひょー!っと、肉にかぶり付く。

うんまっ!!

・・・・。

咀嚼していて違和感を感じる。

やけにパサパサした豚肉だな。

まずくはないのだけど、脂身がまったくないというか。

・・・・。

あれ?

これ鶏肉じゃねえか?

 

いや、間違いなく鶏肉だわ。

おいおい、消費者ナメんなよと。

確かに"酢豚"って表示されていたよな。

ゴミ箱から、さっきひっぺがしたラップを取りだして広げてみる。

クレーム入れる気満々で、そこに貼られていたシールを見ると・・・。

 

 

酢・・・どり?

酢鶏って何だよ!?

いや、いま食べているのが酢鶏だな。

単に豚肉が鶏肉になっているという・・・完全に酢鶏だね。

こんな料理があったなんて、今まで知らなかったわ・・・。

よく見てから買わんといけんね。

いや、よく見ていたとしても、"酢鶏"って何だ!?ってなって、けっきょく購入していただろうが・・・。

やっぱり酢豚の方が美味しいや。

 

 

これはスードリ。

地球連邦軍のガルダ級超大型空中輸送機。

ベン・ウッダー中尉がカラバのガルダ級アウドムラに特攻しようとしたが、

フォウのサイコガンダムに阻止されたあげく、アムロのリックディアスによって撃墜されてしまう。

 

 



コメントを投稿