丈治生活樹

喜怒哀楽の年輪を重ね、目指せ樹齢400年!

宴のあと

2006年08月21日 20時28分13秒 | 日常の葉
先日、映画館で『ユナイテッド93』を観ました。

やはり9.11(テロ)をテーマにしただけあって、非常にシリアスな映画でした。
最初のほうは、自分自身の疲れもあったせいか仮眠をとってしまいましたが、中盤からは、どっと緊張感が高まり、最後はグッと息が詰まる結末でした。

エンドロールは、黒地に白色の字が下から上へ流れているだけてしたが、妙にもの悲しく見えました。全てを観終わった後“現実”と言うものをリアルに突き付けられた感覚があり、鳥肌が立ちました。
この心苦しい感覚は、ノンフィクション映画だからこそ味わえるものでしょうね。



写真は鑑賞前の様子。
結婚披露宴のあとにシガムーメンバーの方々と一緒に行きました。レイトショーを良いことに団体で行ったにも関わらずバラバラの席を選んで座ってますf(^^;
写真では、皆さん比較的ゴキゲンですが、鑑賞後はため息ばかりでした(!-.-)≡3


最新の画像もっと見る