子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

死ぬよりもまし・・・・

2006-10-04 07:49:40 | モンスターハンター
どうも。

昨日は火曜日恒例の釣具集会場でした。

『おつかれさま~』

と次々とハンターが集まる集会場。

いつものように、いつもの雰囲気ではじまった集会。

ただ、一瞬店内の照明が暗くなったような気が・・・

気のせいか・・・・

そう感じながらドウギさんと挨拶しました。

裸限定蒼レウスイベやディアダブル闘技場イベなど
楽しみながら、いよいよ本来の目的であるバルカンへ

あれ、また照明が暗くなったような・・・

やっぱり気のせいか・・・・

そう思いながらバルカンクエに行きました。

ドウギさんに剣士をお願いし、いざクエに!

しかし、クエに出発した時に、はっきりと感じました。

さっきのは気のせいなんかじゃないと!!

照明が少しずつ暗くなり、そこにはバルカン同様に
長い角、長い舌、そして何より突き刺さるような眼に
なったドウギさんの姿が・・・・

その眼は邪眼と呼ぶべき鋭さでした。

この時、僕は溶岩がの中、どっしりとかまえるバルカンと
キャンピングチェアーにどっしりと座り込むドウギさんの
見わけがついていませんでした。

慌てて自分の頬を叩きました。

横では同じよう、いやさらに強く頬を叩くウギイさんがいました。

そんなはずない!そう自分に言い聞かせました。

バルカン開幕の即死から無事前転でのがれ、いよいよ戦闘開始!

メテオにビビリながら、体勢を整えているメンバーに
ドウギさんは容赦なくブレス攻撃を開始してきます・・・

この時僕はバルカンに麻痺弾を撃っていたのかドウギさんに
麻痺弾を撃っていたのかさえ覚えていません。

ただ生き残る事だけを考え、無我夢中でした。

クエ中幾度となくブレスをはくドウギさん。

バルカン泣き声に似た声に、じっと耳を傾けると

『ごぅお~~~! 麻痺撃ってんのか~~~!  ぎゃお~~!』

『ぐぎゃ~~~! 拡散撃ってんのか~~~!  がるぅ~~!』

『ぎぎょ~~~! 夜露死苦~~~~~~~!  ごぎょ~~!』

気のせいかそんなふうに聞こえたような気がします。

店内のスピーカーからはいつからか、狂喜に満ちた音楽が鳴り響いていました。

この瞬間がゲームなのか現実なのかもわからず、
ただがむしゃらに弾を撃ち続けていました!

なんとか無事バルカンを討伐することができ、
ほぉっと一息ついて隣を見てみると、
そこにはいつもと変わらない笑顔で
報酬画面を見つめるドウギさんの姿。

やっぱりさっきのドウギさんの姿は気のせいだったのか・・・・

気のせいだったのか・・・・

次は僕とウギイさんはお休みしてザムさんと、ヨメさんに
メンバーを変え再びバルカンへ

その瞬間、また店内の照明が少し暗くなったような。

クエに行かずまったりとコーヒーを口へ運びながら、
僕が見た光景は想像を超えた世界でした!

ヨメさんに毒弾を撃ち続けるザムさん!

店の天井を突き破って落ちてくるメテオ!

煙を出してコーヒーが落ち続けている自販機!

泳ぎだす壁の魚拓!

しゃべりだす飾り物のダースベーダーマスク!

魔化魍と戦いはじめる響鬼!

何より、ただただおびえているメンバー達!

何におびえているか・・・

何におびえていたのか・・・

ただバルカンを無事討伐後に、
剥ぎ取りすらまともにできなかったザムさんが話した一言

『死ぬよりもまし!』

剥ぎ取りをあきらめてまで、死をそこまで恐れた理由。

それは何だったのか・・・・

僕は見ました。

クエ中にザムさんの瞳の奥で!

おもむろにタバコをくわえたドウギさんの姿が。

先ほどの邪悪に満ちた眼よりもさらに鋭い、
魔眼のドウギさんが。

そして口元が動き、こうつぶやいたように見えました。

『だって暇なんだもん!』

『だって・・・・・  暇なんだもん・・・・・』


※この作品はフィクションです。
実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス秘薬! (ドゥギー)
2006-10-04 16:48:59
私がえらくスパルタな人に描写されてますが、概ね事実ですなw

そんなに偉そうに言った覚えはありませんが、メテオに心まで砕かれぬよう笑い混じりに活を入れさせていただきました^^;



~モーガン名言全集4巻より~

無謀と勇敢は紙一重。

チキンと慎重は紙一重。

生き残って素材を得るのも大事だが、それよりも大事なものがある。



↑この言葉を集会所の皆さんに送ります。



また、バルカンでワイワイガヤガヤひぃ~ひぃ~やりましょうw

たとえ3死の連続でも幾らでもお手伝いしますので^^



強走さえいただければ・・w







返信する
おぼろ月の夜は・・・ (イギ)
2006-10-04 13:15:13
昨日の夜の事はよく覚えてません。いや正確に言うと思いだしたくないのかもしれません・・・・・



「魔眼が欲しいんです^^」



ドノさんのその一言からはじまった昨日の集会、幾度となく停電になる店内を気にしつつ、何時も爽やかなナイスガイ ドギ氏 に競走のお供え物をしてタケ・ドノ・イギはガンを担いでバルカン討伐へと向かいました。



開始直後の前転をした瞬間でした。店内が真っ暗というより目の前が真っ暗になりました・・・・。重度の目眩の後、意識が覚醒した後私は自分の頭がおかしくなったと思いました・・・・



釣り具集会場にいたはずの自分がまさにバルカンとの決闘場 熔岩地帯に立っているでは無いですか!



仲間達は?!



タケ氏の存在に気付き傍らにはドノ氏が転がってます。腰を痛めたみたいです。



ドギ氏の存在を確認出来ぬまま僕達の目の前に赤いあいつが舞い降りて来ました・・・・そうバルカンです!



顔が何時もとちょっと違うなと思いつつも、確認する余裕もなく、手にしたスタンガンをバルカン向けてビリビリさせます。

バルカンからはまるでパロディウスの文字ビームのような感じで、「麻痺弾はよ撃てや~」「もっと近づいて撃て~」等々のメテオが落ちまくってます。



なんとか眼が潰れたみたいなのでスタンガンからロケット花火に持ち替え翼を狙います。



「ラオ玉喰いてぇ~」「ラオ玉喰らいてぇ~」

意味不明の文字メテオを避けつつ、ロケット花火を6発ぐらい当てた所で赤い巨体は崩れ落ちました・・・・・



剥ぎ取ってもビーバーのカスしか出ず;;うなだれと同時に気が付けば釣り具集会場に戻ってました・・・・



傍らにはニコニコしながら煙草を吸ってるドギ氏。



なにはともわれ死ななくてよかった・・・・心底思うイギでしたw

返信する
就業時間中にこの投稿を読むと (まるす)
2006-10-04 09:34:33
思わず吹きだしてしまった笑い声に、貴方の上司もバルカンとなるでしょう。。。



おそろしや…おそろしや…



というか、そちら班ではそんな恐ろしい事になっていたんですね(笑)
返信する
あとがき (タケ)
2006-10-04 08:38:54
どうも。



ほんとネタなんで、さらりと流してください。



この話読んで、ちと気分を悪くされた方がいましたら、この場を借りて深くお詫び申し上げます。



ドゥギーさん、すいません;;



ネタですのでお許しを・・・・
返信する

コメントを投稿