どうも。
昨日はアライベデーだったので、みなさん早オンでした。
で、特にリクもなかったので、襲撃ラオに行きました。
が、
レア5以下の武器限定!!
で、初心に帰ってがんばりました。
僕の選んだ武器はブレスコア!
いや~ひさびさにこのハンマーを握りましたが、
この重量感のあるデザインが最高ですね^^
ほんとお世話になったハンマーですので、思い入れも
あるし、使ってて楽しかったです。
最終エリアで激闘になるかな~って思ったのですが、
思ったよりは早く死にました。
でも、なかなか熱い戦いだったので、すごく楽しめました。
MHの魅力の一つに、RPGに通常あるパラメータ値がない
ってのがあると思います。
強さ、すばやさ等がキャラに数値化されていないので、
どれだけHRが高くても、武器や防具を落とせば、そのまま
攻撃力や防御力を落とす事ができるのです。
これって、すごくこのゲームの重要なところだと僕は思います。
ただ単に、時間だけかければ強くなるってんじゃないんですよね~
基本はリアルスキルになるんすよね。
ま~そんな感じで、サムさんユメさんが来たら、みんな武器や防具
を落としてバランス考えながら楽しみたいと思います。
昨日はアライベデーだったので、みなさん早オンでした。
で、特にリクもなかったので、襲撃ラオに行きました。
が、
レア5以下の武器限定!!
で、初心に帰ってがんばりました。
僕の選んだ武器はブレスコア!
いや~ひさびさにこのハンマーを握りましたが、
この重量感のあるデザインが最高ですね^^
ほんとお世話になったハンマーですので、思い入れも
あるし、使ってて楽しかったです。
最終エリアで激闘になるかな~って思ったのですが、
思ったよりは早く死にました。
でも、なかなか熱い戦いだったので、すごく楽しめました。
MHの魅力の一つに、RPGに通常あるパラメータ値がない
ってのがあると思います。
強さ、すばやさ等がキャラに数値化されていないので、
どれだけHRが高くても、武器や防具を落とせば、そのまま
攻撃力や防御力を落とす事ができるのです。
これって、すごくこのゲームの重要なところだと僕は思います。
ただ単に、時間だけかければ強くなるってんじゃないんですよね~
基本はリアルスキルになるんすよね。
ま~そんな感じで、サムさんユメさんが来たら、みんな武器や防具
を落としてバランス考えながら楽しみたいと思います。