船乗り

海と共に生活

太刀魚+サワラ満喫

2017-01-21 08:13:42 | 日記
おはようございます~(^-^) 昨夜は 太刀魚だいぶんありましたので 居酒屋に持っていって みんなにビールおごって頂きました~(^^; 一昨日釣りに行くのが楽しみで
あんまり 寝れなかったので 昨夜は20時には 電池切れで 爆睡してしまいましたわ~(^^;
刺身に天婦羅 塩焼きと満足しました~(^-^) さて 当初は 今日も太刀魚いく 予定でしたが 昨夜から大荒れの低気圧で中止にしました~(-_-) 友達も一緒の予定でしたが 波がかなりの予想でしたので~(;_;)

釣果みたら 昨日の3分の1になってましたね~(^^;潮はええのに 冷え込み原因か なかなか 今の時期だけは
太刀魚だけは ほんまにわからないですわ~(-_-)
お昼から近くのスーパに買い物行って来ました~(^-^)
吉本新喜劇みて のんびりしてます~(^-^)
今夜は 太刀魚の御礼に 友達が 晩御飯ご馳走してくれるみたいです~(^-^)

漁幸丸 太刀魚釣り 初釣り

2017-01-20 12:58:38 | 日記
こんにちわ~年末に 太刀魚にバカにされたので 今日はリベンジにやって参りました~(^-^) 昨夜は 21時過ぎには寝てしまい
起きたら二時前でしたので もうそのまま
泉佐野食品コンビナートへ向かいました~(^-^)途中 吉野家の牛丼を食べて 朝飯で腹一杯になり コンビニよって お茶とお弁当を 買って 食品コンビナートに到着したのは 朝の3時~(^^;
誰か居てるかなと 思い ましたが 誰も来てないようで一番乗りです~(^-^)
クーラーを置いて 車で携帯ゲームして時間過ごしました~(^-^)
今日は単独釣行です5時過ぎには 漁幸丸さんの方が来て 受付を済ませ 乗船 そして 好調の洲本沖へ 走ること 約45分程で到着しました~(^-^)
到着して 新年一投目 幸先良く 太刀魚 釣れました~(^-^)
その後も 当たりが小さいものの 連続 4匹ゲット この時期なので まぁまぁのサイズですね~(^-^)

そしてご5連発目の 5匹目 ドラコン確定の引きです 大事に揚げてましたが 残り 30mで バラしてしまいました~(-_-) あーぁ掛かり浅かったか~と 落ち込んで その後 一時間程当たりが止まりました~(^^;
そしてポイント移動 して また コンスタントに当たりがでて 7連発でゲット
丁度8匹目でした またまたドラゴン確定の引き 大事に揚げてみると メーターオーバの太刀魚~(^-^) やりました~(^-^)
その後も なかなかのサイズばかりで 小さいのは少なかったです~小さくても 指三本半近くありますね~(^-^) そして コンスタントにあげてる 16匹目の時でした~(^^;
またまた竿が絞めこまれます
大事に大事にあげると 幅広ドラゴンです
ドラゴン 二匹ゲットして 気分良くしてると 18匹釣ったその後でした

揚げてくださいの合図で 挙げると
50m付近で 当たります コンコンコンと 太刀魚とは違う引き 揚げてみると 久々のサワラです まさか小潮でサワラくるとは思って無かったので~(^-^) ラッキーでした~(^-^) 朝は寒かったのですが 日中は暑い位にええ天気になりました~(^-^)
結局 太刀魚 20本で 初釣り 楽しんできました~(^-^)

船泊 久々の天下一品

2017-01-19 13:04:42 | 日記
こんにちわ~昨夜は スーパー温泉で暖まり過ぎたのか 21時前には 寝てしまい~一旦夜中 一時半に目覚めて 全豪 オープンテニス 錦織選手出てたので 4時前まで見ながら ウトウト二度寝してしまいました~(^^;
今朝は朝から 一時間程仕事して終わりましたので 下道でのんびり 昼過ぎには 家に帰ってきました~(^-^)
帰り道に 26号線通ってたら 天下一品が 丁度ありますので 久々に 寄って 食べてきましたわ~ここの天下一品は
トッピング無料で 更に ランチタイムになりますと 出来和えのサービスも無料なんです~(^-^) 大ラーメンは 久々に こってり
旨かったです~(^-^)

朝から油まみれのまま 帰って来ましたので 家に帰って 風呂に入って 暖まりましたわ~(^-^)
新千歳空港で 全日空航空機 スリップでオーバランしましたね~(-_-) 怪我人は居てないみたいです~(^^;
帰って来てから友達が こないだ釣り行って リールの糸がないので糸を買いにいきたいとゆうので 一緒にフィッシングエイトに行って来ました~(^-^)
太刀魚テンヤコーナー見ながら 世間話してたら 話かけられ お話してるとなんか どっかで見たことある女の人やなぁ~(^^;
と思いました~(^^;
すると ビックフィッシングでお馴染みの 永田まりさんでしたわ~(^-^) 超ラッキーでした~(^-^)
初めてお会い出来ました~(^-^)
友達の家で夕方まで喋ってて 帰って来たらお腹空いたので 今夜は家で焼肉食べました~めちゃくちゃ喰いたかったので
良かったです~(^-^)旨かったですわ

大阪

2017-01-18 07:09:18 | 日記
おはようございます~(^^;昨夜はぐっすりと寝れました~(^-^) 今は紀伊水道~大阪湾 はいって 間もなく関西空港の沖合いです~(^(^-^)
順調に 大阪港に向かってます~(^-^)
中国人の旅行者の 爆買いも 止まってしまったと 昨日のニュースでやってましたね~(-_-)
今日は暖かくなりそうですが 今夜は 雨が降りだしそうです~(^^;

朝から直行で 大阪に09時過ぎに到着して 揚げましたが 陸の都合で 待たされ 13時前迄かかりました(-_-)
終わってから出港して 和歌山に戻りました~(^-^)
和歌山に到着してから 近くの スーパー銭湯でゆったりと一時間半ほど サウナと湯船で 浸かってきましたわ~(^-^)
気持ち良かったです

大阪向け 航行

2017-01-17 00:43:53 | 日記
こんばんわ~(^^; 昨夜は出港してから 二時間程だけ寝て そのまま 朝まで当直です~(^^; 今は 東京湾出て 伊豆半島の熱海の沖辺り 航行してます~(^-^)
(^-^)今日は凪いでますね~(^-^)
伊豆半島を南下して 0300一番狭い場所 神子元島抜けました~(^-^)
抜けてからは 少し西の風が強くて 前からの波が上がって来てますね~(^^;
御前崎迄 前からの風が吹いてましたが(^-^) なんとか 駿河湾も横断して 陸寄りに 静岡県沿岸航行し 当直終わってから 起きてみると 昼前には もう 愛知県豊橋の沖です~(^-^) 冬場は北風強いときは 陸の陰を利用すれば 太平洋も そんな波もたいしたことないので~(^-^)
順調に 大阪に向かって 走ってます~(^^;
また 20日と 23日に 予想天気図では 荒れそうですね~(-_-) 関東では 雪になるかもしれませんね~(^^;
さて 気になる太刀魚ですが 寒波で水温下がって 飛んでもうたかなぁ~と思いましたが まだ 今日は 釣れてますね~(^-^)
居てはるみたいです~(^-^)
しかも 二桁オーバー まだ釣れそうですね~(^-^)
しかし 伊良湖岬に近くなりましたが 北風強く吹いてますね~(-_-)

順調に 三重県沿岸を航行して 1900和歌山県 新宮沖まで来ました~(^^; 今日は星がとても綺麗ですね~朝の間強かった風も 止んできましたね~(^-^)
2230ようやく本州最南端です~(^^;
風が強くて 満タン積んでますので スピードでませんわ~(-_-) 大阪直行でなりそうですね~(-_-)