日日是好日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

優しさの解釈

2023-05-06 10:58:00 | 日記
此間彼女と行ったゴルフでの一コマ

彼女は2ヶ月ぶりのラウンド⛳️
お母さんの体調不良で予定していた行事を
全てキャンセルしお母さんファーストの予定を組んだ。

GWもお泊まりラウンド⛳️を予定していたが
それも全てキャンセル
友達夫婦とのラウンド予定も彼女は欠席
お母さんと彼女と2人でGW2泊3日で
温泉旅館行く予定だった。

そこまではまぁ〜仕方ないかなぁ。
GW前になってお母さんの体調が少し良くないとLINEが毎日よう様に来る…
出発が5月3日帰ってくるのが5日

コレは行き帰り全混みですな🤷
それでも行くと言うので
気つけて行っておいで🚗
と言うぐらいしか出来ない。

3日前に行くのやめたとLINEが来た。
体調不良で帰省ラッシュの渋滞
何しに行くねんって話なので💧
賢明な判断だと思う。

俺は1人で何処行こうかなぁ〜と
色んな情報を掻き集めて
予定を思案してたら。
彼女からLINEが…

3日お母さんが俺と3人でご飯食べに行きたいと言ってると。
で4日に2人でラウンド⛳️行かへん?ときた。

勝手じゃない?💬
オレの予定は?考えたプランは?
お母さん体調悪いんじゃないの?
家でジッとしとけば?

まぁ…言いませんけどね(笑)
そこは二つ返事で良いよ🙆と返します。
コレが優しさです✨
間違ってますかね?

久しぶりのラウンドで彼女はブチ切れ
池に3回連続で入りそのホール大叩き
右に池あるし左向いて安全な方に打ちや

どうもこの一言が気に食わない…なんでや😳
言い方が優しくないとか
嫌味に聞こえるとか
そんなん言うても行ってしまうのんやし
仕方ないやんか💢って。

はぁ…邪魔くさい😭
アドバイスですけど…
もっと左に向いて絶対に入らない方向に打てば良くない?
それだけの話しじゃ無いのかな?

まぁそう言うなら好きにすればいいですよ🎶
優しさで言うのが気に食わないのなら
俺は基本誰に対してもアドバイスは送らない
友達であろうが偉いさんであろうが
本人が決めて行った結果を受け入れて
進んでいくのがゴルフってスポーツだから。

あ〜右向いてんなぁ〜とか
あっちはアカンのになぁ〜って
感じて知っててもそれもコレもコミコミ
本人が決めて行った結果にとやかく言うのは

自分が言われたく無いし
されたく無いことはしない🙅‍♂️
彼女は俺がゴルフの時だけ厳しいと言う
アドバイスを送ってクラブの選択を一緒に悩んでカートの面倒見て…

まぁまぁ頑張ってんねんけど😭
人それぞれ価値観ってのがある
お互い価値観が違うのなら一緒に居ても
それは不幸な事

彼女は自分の価値観を変えない
それは俺も一緒
もう人生半分超えて生きて来て
今更人に言われて変わる性格だと思わないし
価値観が変わる事はない。

お互いそれもコレもコミで少しの嫌な事
なんかちゃうなぁ〜ってぐらいの事は
あって当然無いのは興味の無い印

一緒に住んでなくてコレ。
一緒に住むとか何の罰ゲーム?ってなる(笑)優しさってのは難しい😓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿