のんびりゲーム

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピアノタイルをパソコンで?

2018-04-28 16:31:24 | 日記
みなさんこんにちはいきなりですがピアノタイルというゲームをご存知ですか? このゲームは音ゲーで僕はかなり好きで非常に楽しいのですがスマホやタブレット専用でパソコンではプレイすることができません。
まだ時代遅れでモバイルがガラケーの私にとっては残念な話です。しかしある方法を使えばなんとピアノタイルはもちろんほかの音ゲーもプレイできるのです。しかしどうせ難しい方法なんでしょ、と思った方も多いと思います。しかしこれは簡単な方法です。それはNoxPlayerを使うという方法です。
このNoxPlayerというのはパソコン上でandroidのエミュレーションが行えるPC専用エミュレーターです(Mac, Windowsのみ)
私も今までこのNoxには注目していたけどマウスの操作だけではとても無理でゲームになりませんでした。

なので今日はNoxでピアノタイルをプレイする方法を紹介したいと思います。

まずhttps://jp.bignox.com/からNoxPlayerをダウンロードして実行してください。

実行したらピアノタイルをダウンロードしてくださいこれです(これです→偽物が多いので気を付けてください。

次にのアイコンからこのように設定してください(設定するキーボードは何でもいいです。

これでもうプレイができます。これでピアノタイルをプレイしてみると...非常にしやすい!!何ならタブレットでするよりやりやすいかもしれないです。これで実際にプレイをして5000ポイント?まで行きました。きょくはきらきら星です。

この機能を使えばもっとたくさんのゲームができるのではと思い太鼓の達人をダウンロードすると...やはりこれもやりやすい!!ここまでやりやすいとは思はなかった!!

ほかにもNoxPlayerにはほかにもいろいろな機能があって仮想位置設定という機能は自分の好きな位置にGPSを設定できるという機能です。またPCのファイルをNoxに入れれるのでPCの写真を壁紙に設定できます。これでPCの壁紙と合わせてみるととてもいいです。さらに使ったことはないけどシューティンゲーム用にもいろいろ機能があるようです(詳しくは私もわかりません)もっとNoxについて知りたい方はhttps://jp.bignox.com/?utm_medium=Twitter-blogを見ていただけると助かります。

今回紹介した以外にもたくさんのゲームができるしとても便利なので皆さんNoxPlayerを使ってみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿