エゾリスとカロンちゃんちの庭物語

毎朝やって来る可愛いエゾリス達と ボーダーコリー犬の日々。

新一年生、遂に登場

2007-06-15 15:47:45 | エゾリス
   
   今年はちょっと諦めていました。。。
   あのピカピカの瞳に、出会うのをネ。
   でも遂にその日がやって来ました






   そっと~そっと~




   やっぱり子リスは、可愛いいのです。
   オバサンが、出会った初めての人間ですか?
   大丈夫、大丈夫。





   恐怖心と、好奇心の塊の子リスですが、
   逃げながらも、しっかり人間をチェックです。





   かわいい子リスちゃんには、
   オバサンは、どんな風に見えているんでしょうか?
   さぁ、笑顔笑顔ですよ。
   おいで、おいで





   
   そして翌日の事です。
   
   元気な子リスを発見。
   違う、違う子リスです
   逃げ足も速くって、隠れるのも上手です。





   そして、こちらの子リスちゃんは、お食事の最中ですか?




   おお~、次はちょっと大物に挑戦の様ですよ。




   なんと、なんと、樹に付いている堅いキノコでした。
   自分で採ったのでしょうか。
   





   いよいよ自分の力で、
   生きる時を、迎えた子リス達です。
   子リスは、今のところ三匹を同時に確認しています。
   その他に、一匹の姿がありそうです。
   今年の春は、遅い雪や低温続きでしたので、
   ここまで育たなかった、子リスもいたのでは
   と、想像しています。
   またオバサンの、「寝ても覚めてもエゾリス生活」が始まりました。
   エッ
   
   そうですよ
   夢にも出てくるんですよ



   




   











   


   




   


   


最新の画像もっと見る