エゾリスとカロンちゃんちの庭物語

毎朝やって来る可愛いエゾリス達と ボーダーコリー犬の日々。

体は一番小さいんです

2006-07-04 13:37:13 | エゾリス
  朝早く、知床の羅臼湖に出かけた主人が、早々と帰って来ました。
  峠の駐車場から、羅臼湖入り口まで歩いている途中で、
  近くに熊が出たし、ガスっている事もあって止めて帰ってきたそうです。
  二頭の子熊を連れていたそうです。
  こんな時は、無理は禁物です。
  もともと、知床は熊さん達のすみか、お邪魔させてもらう気持ちは
  忘れたく無いですね。
  
  我が家が建つ前は、ここもエゾリス達のすみか。
  犬まで来たのですから、きっとびっくりしたでしょう。
  せめて、やって来てくれるエゾリスとは仲良くしたいですね。

  今日の一枚は、
  体は小さいけれど、あの『おかあちゃん』を、イライラさせるくらいの
  チョロ松のエゾリス君です。
  
  
  

  
  
  


最新の画像もっと見る