ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

<はしもとみお 木彫り動物の世界> 新見美術館

2020-07-19 20:39:53 | 日記
最近の<新型コロナ>のニュースでは、
 検査数が増えたこともあり、感染者数も増え、
  4月上旬の<爆発>みたいな雰囲気です。

 岡山県でも、本日4人(1日では最多)が岡山市で確認され、(6日連続)
  某飲食店で5人が感染し、<クラスター発生>と市長さんが発表しました。
   連日、県内の感染者が確認され発表されています。

  ちょっと前までは、1ヶ月以上感染者ナシ!じゃったんですけどねぇ~



 気分は重いのですが、<非日常>を求め、新見美術館まで出かけました。
  昨夕のニュースで、<おっ!>というニュースを観ました。

  昨日の今日なので<密>なら、
   ドライブだけで帰ろう、と覚悟して出かけました。



 <はしもとみお 木彫り動物の世界>(新見美術館)。


入館は、いろいろな<新型コロナ対策>が施されています。
 ・マスク着用。 ・ソーシャルディスタンスをキープ。
  ・手指の消毒。 ・検温(36.3℃でした)。
   ・<入館券・買い物>はキャッシュレスにご協力を!
    ・アンケート用紙のベースには、<消毒済・使用済>のペンケース。















 ↑ よう出来ています。
    木の彫刻です。




 ↑ お土産の<トラちゃんキーホルダー>。

  阪神は今日も勝って、12勝12敗と、5割まで回復しました!


 500円の<ガチャガチャ>でも、彼女の作品を購入することがデキマス。




 途中、<千屋牛牛丼>のテイクアウトを考えましたが、
  開店直後のそのお店では、<密>の大行列でしたので、スルーしました。

  新見ではあまりお店を知らないので、結局昼食は、勝山駅前のコンビニへ。
   旧遷喬小学校のウラの駐車場の木陰でいただきました。
    コンビニ店内で、マスクをしていたのは、店員さんと私たちだけで、
     店内10人くらいのお客さんは、誰もマスクをしていませんでした。
    
   県南と県北では状況も違いますので、
    意識もだいぶ違うのかな・・・


   美術館では、いい作品に出会えて、ふとした出会いもあって、
    いい一日になりました。


  今回の<開館30周年記念 災害復興祈願特別展Ⅱ>
    は、9月6日(日)まで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020夏季岡山県高校野球大会 | トップ | 姫新線(部分:新見→津山まで)① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事