ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

倉敷市で初の感染者

2020-05-08 22:12:05 | 日記
倉敷市内の会社に勤務する
 市内在住の30代の独身男性(一人暮らし)じゃそうな。

 岡山県では、約10日ぶり、24件目の感染者(23人目)。


<時系列>

 ・4月9~11日 高知県に出張。
       (同僚3人と1台の車で移動)

 ・ 12~21日 会社に出勤。

 ・ 22日 体調不良。
       (のどの痛み、味覚障害、38度台の高熱)
 ・ 27日 市内の病院で受診。(肺炎像見られず)
   その後少し病状が和らぐ。

 ・5月4日 再び高熱。別の病院を受診。
    7日 PCR検査を受ける。
 ・  8日 新型コロナ感染(陽性)。
       (体調は重篤ではないそうな)


 職場も、衛生に努め、社員も常にマスクをしておられる職場なんじゃそうな。

  ならば、高知でもらい、22日に発症したが、
   PCR検査はしてもらえなかった、で、今日判明した、ということじゃ。

 PCR検査を受診する基準は、もうじきゆるくなるそうな。

   そうすると、まだまだ、隠れている感染者が表に出てきて、
    <数字>も落ち着かないのかなぁ~  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中天神桜(高梁市備中町西山) | トップ | 車窓(和気町まで) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事