ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2016夏の岡山県高校野球(決勝:最終回に・・!)

2016-07-26 00:20:24 | 野球
今回の、観戦席はこちらから。








 
初回に、光南が1点先制。

 その後、両チーム、得点圏にランナーを出すものの、
  投手陣、野手陣が踏ん張り、膠着状態です。
   (貧打戦のような気もします・・・)




 光南のPは、背番号10(左)から、
  6回より、いつものリリーフ(背番1、191cm右)



重苦しい雰囲気の中、
 9回表、創志の最後の攻撃、


 1アウト1塁。

 バッターは、1番バッター(左)。



その時・・・



 1番(背番号7:2年)、

 カウント、1ボール2ストライクから内角高めのボール球に、
  バットが出ます。
   途中でバットを止めますが、バットに当たったボールは、
    Pへ・・・

  Pから、セカンドベースへ、そして1塁へ。

  試合終了!

  光南ナイン、マウンドに集まり、勝利を喜びます。

  NHKのTVでは、<光南優勝!>のテロップが流れます。




 そして、光南ナインは、整列!

  4審判も、ホームベースへ集合・・・


  創志は、数人がトボトボと集まる・・・

   いえ、アピールをしています。

  
  そう、バッターランナーは、
   スイング直後、ファール(自打球)をアピールし、
    1塁へ、通常の走りをしていません。


 私のまわりの<オジサン>たちは、
   <ありゃ~ファールじゃろ~>
   <子供は正直じゃ>
    などと、おっしゃていました。






 ところが、4審判が整列しかけたところ、
  創志側からのアピール、
   また、責任審判(1塁)からの<どうしたもんじゃろのぅ~>もあり、
    主審と1塁審判が話をし、2・3塁審判もそれに従い、

   <ホーム>のうしろへ向かい<協議>します。
    (ビデオ判定?)


この間が長かったです。

 光南応援団、生徒側は、静かに見守りますが、
  父兄応援団は、<校歌>を歌います。



どうなるのかと思っていましたが、
 判定は、<足に当たっていたので、ファール!>

 で、1アウト1塁、カウント1ボール2ストライクから再開。


 長い時間でしたが、光南バッテリーは何も準備していません。
  (そうすれば、ファールを認めたことになる?)


 昨年、決勝の終盤で逆転された創志の集中力はキレていません。
  
  再開後、初球を打ち、ヒット!

  その後、4点を取り、大逆転!








 <押せ押せムード>でした!










 ↑ 一塁側は逆転優勝した創志。
   三塁側は光南。








創志学園は、初の夏の県大会優勝!
 これで、春夏連続出場となりました。


創志学園関係者のみなさん、おめでとうございます!

 玉野光南の関係者のみなさん、お疲れさまでした!




倉敷マスカット球場では、
  明日から中学野球の県大会ベスト8の4試合が、
  27日は、準決勝・決勝が行われる予定です。

それらの試合は、<倉敷ケーブルテレビ>で生中継される予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016夏の岡山県高校野球... | トップ | 2016中国インターハイ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョイ)
2016-07-26 08:07:57
最終回にドラマがありましたね〜!

この悔しい経験を糧に、玉野光南は
良いチームになるでしょうね。
返信する
まいど! (ヒロシ)
2016-07-26 09:21:34
凄かったですねぇ~!

 敗れたチームは、
  すぐに新チームで秋の大会ですね。
   (8月下旬?9月上旬?)
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事