見出し画像

ツッコマレタラボケマショウ!

宍道湖沿いを走る電車

今朝起きたらまた雪景色になってました。


宍道湖沿いを走る電車ですが、宍道湖の北側にはJR線が通ってないので私鉄の電車が走ってます。

昔は出雲~松江の県民の足替わりでしたがクルマの普及により赤字路線となってました。
ですが最近は出雲路への観光ブームで乗客のメインは観光のお客様になってるみたいですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takahashi316239
たしかに都会の電車とは違い、速度が遅いしガタンゴトンと走るので哀愁を感じますね。
kimibluekimi
一畑電鉄、乗車したことはないのですが何処かしらのんびりしていていいなあと
感じています。
宍道湖の北側は仰るように車で走行しましたが;9号線側と違い、これもまたのんびりしていてよい景色と感じていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水墨画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事