見出し画像

ツッコマレタラボケマショウ!

もう弾けないでしょう

急に寒くなってきたので、今日、和綿・洋綿ともにすべて抜きました。


未だ弾けてないないコットンボールもありますがもう弾けないでしょう。
            

今年はなぜ弾けないのでしょうかね。


天候の加減でしょうか?


根のついたまま暖かいところに置いておくと弾けることもあるんですが・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takahashi316239
昔、日本で作られてたのは和綿といって今はは趣味の方しか作られてないですね。
現在のはほとんど海外からの輸入品なので和綿とは品種が違うんです。
でも、和綿の方が糸としてはツヤがあっていいんですけど繊維が短いので効率が悪いんですよね。
kimibluekimi
綿にも和と洋があるのを初めてしりました;。
そうなんですねぇ。
弾けないというのは、でもどうしてでしょうかね。
やはり何かしらの気候の関係でしょうか。
友人が庭に一株だけ植えて、やっとこうして実がついたけど、一体いつが収穫時期なんだろう?と話していました。
ふわふわの実ですが、あれを精練して糸にまでするのはかなりの苦労だなと感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「綿の栽培日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事