今日のばやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

師走

2020-12-05 07:30:44 | 日記
いや~~年末になりましたね~~。

正月の準備にはちょと早いか。

といっても私は日本酒の普段飲めないようなちょい高めのおちゃけ準備するくらい^^;

みなさん所はてか仕事してる方は年末はいつまでですか?

一様私も仕事してるので29日まで仕事です。

コロナの影響で不景気な中、皆さんも(私も^^;)よく頑張りました。

ばんざ~~い・ばんざ~~~い。

また、来年いい顔であいましょう~~。

コンビニ袋等の収納

2017-08-09 07:54:36 | 日記
え~~今日はコンビニ袋の便利な

収納についてです。

私、良くコンビニに行きます^^;

で~~何年もの袋をまるめて貯めてました。いつか何かに使えるだろうと^^;

ネットなんかで検索すると袋のたたみ方は良くヒットするのですが何百枚もあると

いちいち畳むのもめんどくさいと思ってました。

有る時、検索するとじゃじゃ~~~ん便利な収納方法がヒットしましたので

皆様にもご紹介したいと思います。

それは・・・何と空になったティッシュ箱を利用する方法です。

ぐちゃぐちゃになった袋の底から箱に詰めていきます。

そして、輪っかになってる所をちょこんと上に出します。

その輪っかになってる所に次の袋の底を少し通してまたまた押し込んでいきます。

これを箱いっぱいになるまで繰り返します。

完成したら上に出てる輪っかを引っ張ってみて下さい。

なんていうことでしょう(ビッフォーアフター風^^;)

次の袋が出てくるじゃありませんか~~~^^

感激感激!!

皆様も是非、お試しを~~~~^^

大型トラック

2017-08-04 09:45:44 | 日記
携帯が進化した事により

携帯からネットで色々な事ができる時代になった。

それを良い事に自動車を運転中に携帯をいじる行為をよくみかける。

前の車・・・何かフラフラしてるな~っと観察すると、あっ携帯触ってる

という場面に出くわす事が多くなった。

全ての大型トラックの運転手ではないと思うのだけど

自分の乗ってるトラックと他車がぶっつかっても、潰れるのは相手の車だといわんばかりに

携帯関連の事故のニュースをよく見る。

これを取り締まれる何か良い方法はないのかな~~っと思う。

今日のぼやきでした。

高齢者 車事故ニュース

2017-06-21 09:12:58 | 日記
昨今、何かと高齢者による

自動車事故をマスコミは取り上げているが

各局、1つの局が取り上げればそれ~行け~~とばかりに

まるで流行に乗り遅れるな~~の勢いよろしく右に倣え状態に感じる。

別に高齢者でなくとも全国で自動車事故は起こってるわけで

これを面白おかしく取り上げてるマスコミに腹を立ててる今日この頃です。

ご冥福をお祈りします。

2017-06-16 10:21:02 | 日記
昨日、ニュースで「野際陽子」さんが

亡くなられたと報道がありましたね。

私は、「キイハンター」の頃から視聴していたのでとてもショックを受けました。

この番組で千葉さんと結婚しましたね~。余談ですが谷隼人さんと松岡きっこさんも

確かこの番組で一緒になられたんだと記憶しています。

元にもどりますが、野際さんは皆さんに好かれ、私個人の見解ですが「上品な色気」

もあり、好きな女優さんでした。

自分が若い時代にTVで見ていた人がお亡くなりになると

自分の命の時間も感じられ報道に映った画像に手を合わせ心の中で

ありがとうございましたと合掌している自分がいました。。