年200日以上海外出張する社畜の日常

年間200日以上海外出張をしているアラホー男性のブログです。

釣り4敗目@家の近くの川 & 新舞子

2021-11-12 20:13:47 |
こんにちは!
たか@年200日超海外出張です。

私は昨日思ったんです。

上げ潮の時もしかしたら毎回チヌが家の近くの川に上がってきているのではと。

そして散歩がてら川を覗くと今日もいるではないですかチヌが!!

それも昨日と同じく40cm台のチヌが!!

中には50cmあるんじゃないのかと思わせるチヌが!!

これが遠くから撮ったチヌ。

今日も家の近くの川に行きましたが、いかんせんチヌ用のルアーを一個も持っていないため釣れず!(スキルもない!泣)

しかもこの川は底にゴミなどが溜まっているため、ルアー5つもロストしてしまいました。

この川、上潮の時にはチヌはいるのを確認できたので、来年ここに来るときはしっかりチヌのルアーを揃えて来ようと思います。

そして、近所の川で釣を終えてすぐに新舞子マリンパークへ。

結構釣りはしやすい場所でしたが、毎度の事ながら向かい風の爆風。

しかも開始そうそう私の相棒21アンタレスDCが致命的なバックラッシュ。

これは終わったと思いましたが、今日で名古屋ラウンド最終日なのでなんとか釣りをしたいという思いで、1時間半ほどバックラッシュを解いていました。

しかし、全部解くことはできずあえなく撤退へ。

やはりブレーキゼロかつ、初速を速くスイングするとえらい事になる事を再認識できてよかったです。

来週の沼津ラウンドではしっかり今日の教訓を活かし、ベイトリールを操っていきたいと思います。

今日は釣りのしめにラーメンを食べました。

中国に戻ったら美味しいラーメンを食べる事ができないのでとても良かったです。

それでは!

全然ツイートをしていないTwitterをやっています!
Twitter→@taka_200days

海外や旅行先で撮った写真を載せているインスタもやってます!