ハムスターと一緒

飼育初心者が綴るハムスター「聖ちゃん」との交流日記。はたして聖ちゃんとどこまで仲良くなれるのでしょう??

お散歩の時、寝てしまったら?

2008年12月02日 | Weblog
聖ちゃんをお散歩に出すと、最初のうちはおやつをねだって私から
離れようとしない。この時間がとっても幸せ


その可愛さはもしかして計算??

でも食欲が満たされると、私のことはほったらかしで、
いつもの散歩コースをダッシュで駆け抜け、ティッシュ
毛布に潜り込んでうとうと居眠りモードに
ところで、みなさんは散歩の時、ハムたちが寝ちゃったら
どうしてるんだろう??起きるまでそっとしてあげるのかな??
私は毛布やティッシュに潜って見えなくなった聖ちゃんを
ずっと待ちつづけることはできず、起こしてケージに戻しています。
目を離して脱走されてもイヤなので・・(^^;

理想は聖ちゃんが自分でケージに戻れるようにしてあげるのが一番なんだろうけど
ケージの置き場所の関係上、それはできないしなぁ
聖ちゃんアイランドが作れるくらい、広いお家に住みたいな


にほんブログ村 ハムスターブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~、むっちゃかわいいやん!! (のりこ)
2008-12-04 12:53:11
そんな、ゆったりとした時間があるなんて、うらやましいというか、知らなかった!!

うちでは、外に出して手作りの紙の箱や、迷路のようにつなげた細い箱の中で、遊んでもらいますが、その中へ入れて、飽きないようにせっせとおやつをやり、その間に、もう一人が(娘です)ダッシュで掃除をしてくれます。だいたい、その頃、くるみはゲットした戦利品をほおばったのをお食事中です。いつも、その頃、ケージに戻しますね。くるみが走り出すと、浮足立って、それを待てなくて、戻してしまいます。

走った後、うとうとが始まるまで、思い切り走れる場所を、作ってみようかしらん!
返信する
のりこさんへ (たかさん)
2008-12-05 08:58:38
走り出すと、意外に足が速くてあわあわしますよね(笑)
喜んでくれる姿を想像しながら、娘さんと一緒に
くるみちゃんの思いっきり走れる場所を作るのは
とても楽しそうですね~
できたらまた見せて下さいね(*´∇`*)
返信する