バラ栽培奮闘記・薔薇・ばら・rose・ rosa

我が家のバラの画像を載せてます。
仕事の都合上、更新は不定期になると思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

LDブレスウェイト

2009年03月30日 | バラ
少し前に購入したLDブレスウェイトに芽が出てきました。

購入した所でも、『今もう芽がバンバン出てないとおかしい・・レシートと苗持ってきてください。交換しますので』と言われてたので、正直あきらめ半分だったのですが、シュートになりそうな芽も

このまま育ってくれること祈ってます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (Violetta)
2009-03-31 17:33:24
LDブレスウェイトちゃん、頑張っていますね・・。
どんなお花が咲くのでしょう・・。楽しみです

この枝っぷりを見せていただく限り、健康そのもの目覚めるのが遅かったけれどきっと大丈夫ですよ・・。

先日お騒がせしました、我が家のラベンダーピノッキオ君ですが、天国に行ってしまいました。
幸い、おかしいなって思ったときに購入したナーセリーに問い合わせしていましたので、枯れる前に同じ品種を届けてもらっていたんですが・・。
そのときの枝の状態はまさに元気がありませんでしたから・・・。
この子は大丈夫そうです
また見せていただくのを楽しみにしております
返信する
Unknown (たか)
2009-03-31 18:46:10
Violettaさん、ラベンダーピノッキオ君は残念な事でした
実は先日ヤフーオークションで購入したマーブルショコラが瀕死の状態です。
ヤフーオークションなので文句も言えませんが
苗はViolettaさんの様にちゃんとした所で購入した方が安全ですね
LDブレスウェイトは太鼓判を押していただき、安心致しました。
成長した姿を報告出来ます様、がんばります。

最近バラ達が日に日に成長してますので、庭にいる時間が長くなってきました
返信する
楽しみですね! (ねお)
2009-03-31 19:45:02
LDブレスウェイト、ゴージャスですよね!
バラ苗によって芽の出るのが遅いのもありますよ。うちでは太い枝ばかりのは、芽の出るのが遅くて、出ると、ぐい~んと成長しています。

LDブレスウェイトは、じっくり力を貯めて動き出すタイプかもしれませんね。

ここのところ2年目を迎える挿し木が頑張っています。アンジェラ、G・トーマス、アルンウィックは挿し木ですがとても丈夫です。
返信する
Unknown (たか)
2009-03-31 20:16:19
ねおさん、心強いお言葉ありがとうございます。
この苗は、LDブレスウェイトが10個程ある中で、唯一、芽が出てなかった物なんです。
選んだ私も私なんですが
売り場の人にも他の苗と比べて差がありすぎたので(他の苗は葉も茂ってました)『それはおかしいです交換します』と言われてますます不安になり
ただ芽が出て来てくれてよかったです。

去年挿し木のスノーダイアモンド(恋瀬)を購入して結構大きくなってので、挿し木も育てた実感感じれると思い、色々購入しだしのですが、先日購入したマーブルショコラで挿し木苗の難しさも実感しました(購入の)
また挿し木苗や他の苗の成長前と成長後などもここで発表できればと思っております。
是非見にいらしてください
返信する
こんばんは (Mary)
2009-04-02 20:31:21
ぉお、楽しみな芽が根元のほうに・・・
思わず、この記事にコメントつけさせていただきます。

いっぱい集められましたね。皆元気に大きくなって、たかさんのご期待にこたえてくれればいいですね♪
返信する
Unknown (たか)
2009-04-02 21:37:42
Maryさん、コメントありがとうございます。
本当に、無責任に集めてしまいました
春をバラ栽培を始めて初めて迎えますので、本当に楽しみです。
私は過保護にする傾向がありますので、多肥にならないようにだけ気をつけます
返信する