コメント
 
 
 
Unknown (Bun)
2014-01-08 22:04:50
一周忌を迎えられてご家族の皆さんの胸中を思うと心苦しいです
でも、泰さんのコメントの最後2行に生き物と向かい合う力強さと
シャオ君が残していった素敵なあたたかさを感じ、ホッと救われる気がします!
ちゃんと夢に出てきてくれるなんて、優し~いですね
あっもしかしてまだ甘えん坊だったりして(*^^*)

 ※どんな子(犬でも生き物でも)でも、泰さんのお家に来れば
 先代の柴ちゃんやシャオ王子に負けず劣らずのイイ子になります!
 
 
 
Unknown (パパレモン)
2014-01-08 22:09:52
一年経ちましたね。
そろそろ、シャオ君が、
自分とそっくりの子を泰さんの前に
ヒョッコリと連れてくるかも!
なんてこと、あるとステキですね。


 
 
 
Bunさんへ ()
2014-01-09 21:30:04
一周忌、「あっという間」ではなくて、それなりに長かった感じがします。
悲しさも寂しさも一年経っても変わらず、
「まだ普通なら全然生きてる年なのに」という気持ちもなくなることはないのですが、
よぼよぼのおじいちゃんにならずに「家族に惜しまれつつ退場」したところが「僕中心にしてね!」キャラだったシャオらしいような気もします。
寿命を全うした感じの年齢まで生きた柴ちゃん達の話も今でも勿論出ますが、
「充分生きた」と思っているのでちょっと感覚が違います。
シャオは「永遠の王子様だね」と姉が言ってますが、うーん、そんな感じ。
柴ちゃんズ→シャオ→?の新顔さんが登場するかは
全く未知数で、そこは未来のお楽しみです。
 
 
 
パパレモンさんへ ()
2014-01-09 21:41:50
新しい子は、やっぱりなんか「そういう流れ」
が起きて来るなら来るんだろうな、と思っています。
やっぱりシェルティー、それもやっぱり男の子がいいなあなんても思いますけど。
そしてやっぱりシャオみたいなスッとした顔のタイプ…なんて。カラーは違ってもいいやとか。

シャオの時はそもそもは先代犬が赤柴で、
「同じじゃ重ねて見ちゃうから黒柴にしよう」
と言っていたのが諸々のタイミングが複雑に絡み合ってなぜかシェルティーに。
しかも、最初は兄弟の別の子(女の子)に決まってたのを変更してシャオになったのです。
そこはもう「ご縁があった」という感じでした。
そんなご縁がまたどこかで結ばれれば、我が家にまた…もありですね。
 
 
 
Unknown (ミッシェル&サンディーママ)
2014-01-09 22:48:40
シャオちゃんが旅立って、1年ですね。
最期の闘病の時間が家族と一緒に過ごせた、
シャオ王子君は幸せだったと思います。
まだまだ、長生きして貰いたい年齢だったとは
思いますが、今もなお、家族の心に、
泰さんの夢に出てくれるなんて、本当によい仔ですね。
暖かいところで、穏やかに、楽しく、元気に、
たまに怒りんぼして、美味しいお芋ちゃんを
食べていると思いますよ。
その隣には、先代の柴ちゃんや、我が家の
ミッシェル君も一緒にね。

ミッシェル君は、明日、10日で17歳、
セブンティーンです。
いくつになっても、よれよれになっても
生き続けて欲しかったけど、今は虹の橋のたもとで、
元気に過ごしていてくれると思います。
シャオちゃんと一緒にね!!
 
 
 
ミッシェル&サンディーママさんへ ()
2014-01-11 17:24:40
ミッシェル君、お誕生日おめでとう…と言うのも、どうなのかな?でもおめでとう!
やっぱりお誕生日はお祝いしたい気分があるものですよね。
シャオの場合、大型犬は小型の子より一般に寿命が短いから、もしかして…とは思いつつ、できれば16、7歳、少なくとも12、3歳までは普通にいけるかな?と思っていたのでショックでしたが…。

今は、ビビリな子だったのでとにかくそういう思いをしないでいい穏やかな場所に、もうどこも痛くも苦しくもなく元気でいてくれますように、と願っています。
お芋ちゃんもけっこう時々お供えしています。
虹の橋のたもとにミッシェル君ともども仲良くいて、
好きな時にお家に戻って、としてくれてたら素敵ですね。
ミッシェル君の場合、サンディー君のしつけ?もこっそりしてるかも…!?
 
 
 
遅くなりましたが… (ノエママ)
2014-01-31 16:56:50
こんにちは。

ふと泰さんシャオちゃんのことが浮かび、こちらに来ました。

随分、日が経っちゃったけど…
8日はシャオちゃんの一周忌だったのですね…
あれからもう1年経ってしまいましたか…

サムの一周忌もうすぐです。

お家の中がシーンとしてしまって淋しいでしょうね…
うちにはノエルがいますが、とても静かな子なので、やはりお家の中静まり返ってることにまだ馴れません。

シャオちゃん、プンプンマンだったのですねぇ(笑)
サムも…(笑)

でも天国へ行ってとて優しい子に変わったみたい…(笑)
あちらに世界へ行くと動物は負の感情はなくなるのですって!

だからきっとシャオちゃんも今はプンプンマンじゃなくて穏やかに過ごしてるかも!
 
 
 
ノエママさんへ ()
2014-02-02 18:09:47
こんにちは。
はい、怒りんぼでした(笑)
あちらに行くとプンプンしなくなるのですか!?
そ、そんな。プンプンしないシャオなんてシャオじゃないわ~!…ってくらいです。
ともかくよく声を出す子で、
家族が出掛けると言ってワンワン、帰ってきてワンワン、遊びたくてワンワン、食べたくてワンワン、何かというとワンワン…。
物凄い内弁慶で、「よく喋るで賞」です。

そろそろ、サムちゃんも一年経ちますね。
ノエルちゃんは物静かさんなのですね。
おにいちゃんやお姉ちゃんが次々にいなくなって、
ひとりっこ状態のノエルちゃん。
そろそろ、ひとりっこにも慣れたかな…?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。