NPO法人でもくらしぃ 大正さろん

「でも…」大切なのは「くらし」

甘茶、そしてしばしのお別れ

2009-04-08 16:31:50 | Weblog

こんばんは、二ン二ンこと丹羽です

今日はお釈迦様の誕生日ですね

ピッパラ・ツリー(菩提樹)の下で、悟りを開かれて以降、

現存する仏教は全てこの御方から発祥したと言われるほど

素晴らしく尊い御方のお誕生日です

かと言って、本人にプレゼントを用意することなどできません

まして、生まれ変わりとされているダライ・ラマさんを追いかける

気も正直しません(笑) 

ですから、お祝いとして、しばらくの間、さろんで甘茶を振る舞う

ことにしました

しかし、よくご存じでない方へ「コーヒーの代わりに甘茶をどうぞ

と言うと、「えっ?余ったお茶って…渋くない?」

聞き返されるので、分かりやすくお伝えすることができるように

努力しないといけないでしょうね(笑)

いつもは花まつりと題して、花御堂を製作していましたが、

予算の関係上、今回は行っておりません

その代わり、来月に大学で開催されるイベントと連携する予定です

詳細はまた後日、掲載します

そういえば、今日おせんべいを食べていて、

かけらを少し落としてしまいました

それを、私は慈悲心から里なんとかへあげようとしました

しかし、その好意を里なんとかは拒否しました

今日はお釈迦様の誕生日なので、

他人に優しくしようと思ってしたことなのに…

出鼻を挫かれましたね(笑)

今、横で「正気ですか?」と連呼しているある御方がいますが、

「そんなの関係ねぇ!」と一喝したいと思います(笑)

皆さんは他人様からの好意を拒否しないように心掛けましょうね

では、また金曜日に

ごきげんよう

それから、本日よりしばらくの間、里なんとかさん

自分探しの壮大な旅に出ます

よって長期休暇されるとのことです

ですから、ふとした機会に里なんとかさんに会いたくなったら、

二ン二ンまでお知らせください

電話で三ノ輪から呼び出しますので(笑)

ちっかー、めっちゃ近っー(笑)

まあ、冗談はさておき、里なんとかが戻ってくるのを皆で

待ちわびましょう

では、最後に里なんとかさんより皆様へ一言

「バーイ

それだけって、ある意味凄い(笑)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキンライダー)
2009-04-09 12:29:06
ニンニンさん…どうなのかしら(笑)?落とした物って(笑)


ブドウとか石川さんにはやらないのかしらぁ~(笑)?
返信する