♪我が家の毎日前進♪

タア君の成長と我が家の日常を書いたブログ

☆IH☆

2010-07-08 | Weblog
今日はお友達ファミリーを誘って、IH調理が体験できる電化プラザへ行ってきました☆



IHで、『揚げる』『焼く』『炒める』などなど、体験したわけで。




(どーでもいいけど私のこの真っ白なお顔、ファンデのぬりすぎということで・・、ご勘弁くださいまし)



メニューは、天婦羅のかき揚げ、鮭の切り身、焼きそば、モヤシ炒め、チャーハンを作った

よ♪

材料は前もって全部切ってくれてあり、とても快適にお試し体験できちゃいました♪







5種類も食べたのでコレがお昼ゴハンになり、1食浮いたっ




子供達はおフロ場で遊んだり、キレイなおフロが気に入ったみたいよ










まず、IHのよかったトコロ、火が直接でないので熱くない!

夏の超暑い日に、料理をしても汗ダラダラにならないわけ。

手がコンロに近づいても「アチっ!」ってのがないしね。


それに掃除はラクチンだし、表面は強化ガラスだそうなので重たいフライパンを落としても

大丈夫でした。


IH、なかなかよかったよ。

逆にデメリットは・・・・。どーだろ??

デメリットの説明は勿論ありませんのでよくわかりません・・・・。




オール電化、『そういう時代でしょ?』なんでしょーかねえ・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yuri)
2010-07-08 19:04:00
今日は行ってヨカッタ!!
はじめガスかなぁ~って思ってたけど、あまりの快適さ便利さにビックリ(^^;)
今、80%ぐらいオール電化より☆
返信する
 (jun)
2010-07-08 22:14:33
yuriさん
本当にIHは快適だったね!思ったより意外とすんなり馴染めたし
なによりお掃除ラクチン
今の汚いガスコンロと早くおさらばしたいー
返信する
どうだろね・・・ (いっちき)
2010-07-08 22:16:12
IHのデメリットってなんだろね
会社の友達のお母さんが体悪くしてペースメーカー入れたらIHのキッチンには近づいちゃダメってドクターから指示でたらしい。
電磁波くらいかね。
返信する
 (jun)
2010-07-09 16:45:30
いっちきさん
電磁波は私も一番気になるところなんです
で、質問したら、携帯電話も電子レンジも電磁波も出てるでしょ?と・・。
気にしだしたらキリがないよと・・・。
でもペースメーカー使用の方はIHには近づかないように、とよく聞きますが、電子レンジには近づかないようにとは聞きませんよね??
それとも私が知らないだけで電子レンジもダメなんでしょうかね??
返信する
IH (いっちき)
2010-07-09 23:08:14
たびたび失礼!
ペースメーカーね、レンジは近づいていいんだけどIHだけはなんかダメな理由があったよ。
聞いたんだけど忘れちゃった・・・。

この方のブログのコメント欄も参考になるかも。

http://ameblo.jp/affection-party/entry-10536353473.html


この人のブログ楽しくていつもみてるんだけど
たまたまちょっと前にIHの記事載ってたんだよ。
返信する
 (jun)
2010-07-10 16:45:15
いっちきさん
あ、この浅○よしみサンのブログ、アタシも見てますおもしろいですよねしかも子供超カワイイし
あ、IHのコメント、改めてよーく読みました。
「火の恐さを子供にあえて教えたいからガス」とか「料理の火力はガス」とか「停電のときにおてあげ」とかいろいろありました・・・。

でもエコキュートにすると深夜は料金が安いらしくランニングコストが安いとか・・・。
悩みます・・・・

意外とガスが多い人に驚きました
返信する