Breakthrough

アウトドアー中心ですが、残念ながら参考にはなりません…(笑)

花粉症。。

2007-03-05 18:50:51 | 思いつくまま。。

 毎年、花粉症に悩まされているが、症状が軽いので杉花粉の季節でも、

ティッシュを握り締め、なんとか山や湖に出掛けられていた。

 今年の花粉量は、そんなに多くないと聞いていたので、仕事が片付いたら、日の出山から青梅の梅園でも行ってみようかと楽しみにしていた。 

 しかし、ここ一週間、寝込む様な厳しい症状が続いている。

鼻水、頭痛に加えて、飲んでいる薬のせいなのか、一日中頭が朦朧として、とても気分が重い。

 薬局に行って、新製品の経口薬やマスク、鼻スプレー。そして鼻うがい液まで購入して治療に励んだが、一向に症状は治まらず、二三日すると微熱まで出た。

(鼻うがいは、なかなか難しい。耳や気管に入ってゲホゲホ。少し訓練が必要みたいだ。やった後はたしかに気持ちがいいのだが・・・)

約一週間苦しんで、昨日あたりから微熱も下がり、鼻水や頭痛がようやく薄らいだが、今度は、咳き込むようになった。昨日の夜は、あまり熟睡出来なかった。

 花粉症の症状に咳なんかあったかな?と思って、買ってきた薬の説明書を読んだが、くしゃみはあっても咳については、触れられていない。しかたがないので、古い風邪薬を見つけ出して飲んでみた。今現在は咳は止っている。

 もしかすると、花粉症じゃなくて、風邪だった?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊ぞぉ~)
2007-03-06 20:11:12
青梅は地元です!今は梅が満開近いですよ~
満開ですか! (taiando)
2007-03-07 20:10:07
>菊ぞぉ~さん
いいですねぇ。
梅の公園や吉野梅郷で有名ですよね。
満開の紅白梅。2万本。
シーズン中に是非行って見たいです。