平成酔いどれ日記

酔っ払いの記録です

12時間連続飲み

2006年03月12日 12時32分18秒 | Weblog
金曜の午後は、ずっと抱えていた企画が企画会議を通り、
その会議後に、大きな打ち合わせがあったりと
脳みそカスカスになりましたが、ほっとしました。

その後連続12時間飲みましてん。久しぶりに朝日を見たっす。

18時~1軒目。近くのオシャレ中華屋さん
 上司Nと、広告会社Oさんと3人で、
 打ち合わせお疲れ様飲み。
 上司N(50歳・独身)の合コン話を聞いたりして、この人楽しそうな人生送ってんなあ、と言った感じ。
 「もてるんだよ」と力説していたが、合コン行って50歳のオヤジがいたらやだよなー。

 ビール2杯 
 ワイン2杯(私はワインは苦手だ)


22時~2軒目。近くのバー。
 上司Nがご満悦で帰ったのを見送ったところ、
 今度はOさんと飲もう、という話になる。
 このOさんとは、一ヶ月くらい前に日記で書いた、
 プレゼンを今回勝ち取った、すごくデキル営業マン。
 熱く仕事論を語る。
 
 「誰かと仕事をするときには、
 『○○をして』
  ではなく、
 『こういう事情があるけど、こうしたいと思ってるんだけど、どう考える?』
  という聞き方をされると、一緒になって考えられる」
  
 と言った話で盛り上がり、
 さらにはOさんのウインドサーフィンの話を聞く。
 ウインドサーフィンか~。一生やることないんだろうなあ。
 気がつけば午前2時。

 コロナ2杯(ライムの汁が目に入る)
 ソルディードック2杯(黒いセーターの袖が塩まみれに)


午前2時~6時
 会社に鞄を取りに帰ると、伝言メモの山が。
 まさかもういないだろう、とその人の部署に電話をすると、
 他の人が出て、「んーTさんなら、常務室で爆睡してる」
 
 そのまま朝を迎えたら大変なことになりますよ!

 で、起こされたTさんから電話がかかってきて、飲みに行くことに。

 このTさんは、以前日記で書いた、チーム・コセトのうちの1人。
 私が入社以来健康診断を受けに行ってないことが話題になり、
 「このたわけが!!ちゃんと受けやがれ!」
 と心配してくれたお兄ちゃん気質なTさんと、「PL隊」を結成。
 6月にPLに強制連行されることになりました。

 そのまま、「なんとなくやっていない大人の必須事項」の話になる。

 以下、私の「やっていない大人の必須事項」

  1・定期的な健康診断
  2・血液型を調べてない(未だ不明。これも怒られた)
  3・車の免許を持っていない
  4・生命保険に入っていない
    (みんな大人になると入るもの?いつ入るの?)
  5・NHK受信料を払ってない(でもNHKは好き)
  6・ちゃんとした表札作ってない
    (ガムテープの上に名前書いて既に3年目)

 朝日がまぶしかったどす。
 コロナ2杯
 カルーアミルク1杯(学生以来初めて飲んだ)

最新の画像もっと見る