神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

新店

2005年10月07日 22時53分30秒 | つぶやき
和歌山で大きなドラッグストアーを作りました。

2泊3日で商品陳列に行ってきてさっき帰ってきました。
6時間後にはまた出発です(;;)

坪数は約900坪。
そのうちダイソーが300坪、ドラッグが600坪。

いつもより2倍のメンテが必要でした。商品数も半端じゃない
マツキヨとの提携で帳合いもぐちゃぐちゃ、売り出し品の
条件もめちゃめちゃ・・・適当人生の私だから成しえた仕事だと
自負しちょります。えっへん!!

でも、もうヘロヘロじゃん。

明日からまた2日間売り場応援に行かなくてはいけないし・・。

売り場では白衣を着るんですよ(^^)V  みんなは
馬子にも衣装やっていうけど、ペテン師、詐欺師みたいやって言います。
ほんと、似合わん、自分ながらそう思います。

頭にタオル巻いて什器組み立てたり、商品陳列の指揮を執ったり
するほうが面白いし、似合っているかも。
明日はオープン初日、勝負・・戦です・・・と言うことで、戦というと
義経ですね?!

義経は神戸に来て平家と闘いました。
有名なのは一の谷の逆落としですね。そこで
義経にゆかりのある寺が須磨寺です。


この須磨寺の境内に義経が首実検をするのに
腰掛けたと言われている松があります


こういう所をじっくり見て歩くとロマンを感じます。
タッキーになった感じ!!

私を知っている人たちの突込みが聞こえます(><)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥 | トップ | 新店2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
須磨寺 (かんち)
2005-10-07 23:17:00
須磨寺にある県指定重要無形文化財の「一絃琴」。

音楽の授業でこれについて調べろと言われ、須磨寺まで見に行きましたよ。高校が須磨区だったので。

とても素敵な所ですね。

義経ブームの今行けば、いろいろ楽しめるかもしれませんね
返信する
誰が? (sweet)
2005-10-07 23:26:50
タッキー

行ったことないけど、お寺とかって何処も雰囲気がありますよね。



ごめんなさい、白衣着てる姿を想像してしまいました
返信する
あれっ? (かえる)
2005-10-07 23:54:31
パパさん、お疲れ様

気をつけて応援に行ってくださいね

かえるはパパさんを大阪から応援しています

和歌山の話が続くのかと思っていたのに須磨寺って・・・。

期待されているみたいなので、ツッコミはしません
返信する
白衣 (minnie)
2005-10-08 00:47:25
ドラッグストアにいる白衣の人かぁって想像してみたけども・・・

白衣といったら学校の理科の先生しか浮かんでこなくて、ちょっと可笑しくなっちゃいました



1度着てみたい白衣。

ちょっとは頭良さそうに見えるかな!?
返信する
Unknown (maria)
2005-10-08 13:43:54
お疲れさまです~!

白衣の天使で頑張ってますか?

白衣のタッキーかしら



首実験って何ですか?



須磨寺・・ムードがあっていいですね~!



白衣って私も着てみたいでsw

返信する
Unknown (金魚)
2005-10-09 03:40:38
マリアさん白衣来たらコスプレですよ…☆ て、こんなところで マリアさんへ 突っ込み入れてしまいました… (^.^)



タッキーも素敵だけど薬剤師さんには 薬剤師さんの素晴らしさがありますよ…



ちょっと お世辞言ってみた…
返信する
タッキーでーす (闘う薬剤師)
2005-10-10 00:23:42
かんちさん

一弦でよく音階を出せるものですね。

最近須磨寺は修復修復で昔の雰囲気が

なくなっています。

住職の考えなのでしょうが、どうも

金儲けに走りすぎて昔の形を残すことを

忘れているように思えます。

残念!!



sweetさん

つっこみありがとうございます。(><)



白衣・・やっぱり似合わんかなぁ・・。

学生の頃白の後に「問答無用」ってな事を

書いて喜んでいました(^^)





かえるさん

トイレの電球はちゃんと取りかえれましたか?

大阪からの応援ありがとうございました。

できれば和歌山に来て買い物してくれた方がありがたかったなぁ(^^;

須磨寺の写真が残ってたもん、流れに無理がありましたかね?



minnieさん

白衣貸してあげようか?「問答無用」って書いた奴(^^)

私が白衣を着ると薬剤師のイメージが悪くなりそうなのでなるべく控えています。





mariaさん

白衣のなべおさみです??

首実検・・違っていたかな? 首検めです。

なんか違うような気がしてきたわ(^^;

須磨寺のお大師さんのときがいい感じですよ。





金魚さん

コスプレ・・・興奮しまんがな!



お世辞かい!!

(;;)

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事