神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

掛川工場見学1

2005年07月26日 22時24分09秒 | つぶやき
22日 朝8時に新大阪集合
眠い(><)

今回は掛川の三笠工場へゼノールの
製造工程のお勉強にお勉強にお勉強に
行ってきました


乗車後、約2時間半で掛川に到着!!
三笠製薬の東京の課長さんと、東京の大鵬薬品の課長さんとお迎えに
来てくれていました。
こちらは私と、大鵬製薬の課長さんと担当の人2名、計4名

6名が車2台に分乗して三笠製薬の工場へ。


工場で工場長と副工場長がお出迎えしてくれて
しばらく事務所で工場のできた当初の話などをお聞きし
昼食をいただきました。
めっちゃおいしいうな重でした。またたべたーい。

工場の中は写真撮影禁止でしたので撮れませんでした。

工場内に入る時ツナギの白衣や消防士のような帽子をかぶり
エアーシャワーを受け、手を洗浄して入場しました。
工場内では製造中の機械のそばまで行かせてもらい
普段の錠剤などの製造と違うチックの珍しい製造方法に
感動でした。
約1時間見学をして後、また事務所で工場長さんと雑談
富士山の話に花が咲き長居をしてしまった。

一路伊豆の土肥へ出発・・・途中で美保の松原へ
天女が羽衣を掛けたといわれる松を見学



本当ならこの方向にでっかい富士山が
見えるはずなんですが・・・工場長が言ってました
今日はダメダメ


土肥に19時頃到着。
土肥に来る前に途中でマグロなどいろいろ魚を買って
こそっと持ち込んで晩御飯の時におっぴろげて宴会を
して楽しませてもらった。 やっぱ魚はおいしいね。

それから温泉三昧。就寝。

翌日は、まずは天城へ。
天城のトンネルへは行かずに浄蓮の滝へ




マイナスイオンたっぷりの研修です(^^)V
この後、冨士忍野八海と白糸の滝へ行きましたが後日の
おたのしみぃ。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーウィスキー | トップ | 掛川工場見学2 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナスイオン (sweet)
2005-07-26 23:47:45
良いですね。水のあるところ。

景色と食べ物の写真、いつも和みます!



白糸の滝と言えば、高校生の時、修学旅行でいきました。

もううん十年も前の話です。

返信する
おぉっ、見覚えのある景色が・・・ (pampero-cafe)
2005-07-26 23:48:26
静岡を満喫してこられたようですね!

お仕事(?)・・・お疲れ様でした~(?)・・・お仕事ですよね;

うなぎ、美味しかったですか。お魚も温泉も・・・よかったですね~。富士山が見えなかったのは残念ですが、また是非いらしてください。今度はご家族とご一緒に。次回は事前に地元の穴場なんぞをお教えいたしましょうぞ

PS:酸~い匂いの靴下は早めに洗いましょう・・・(笑)。
返信する
マイナスイオン (sweet)
2005-07-26 23:51:53
良いですねっ。水のあるところ。

薬剤師さんの写真、いつも和みます。

食べ物の写真もね。これも楽しみ。癒しですね。



白糸の滝と言えば、高校生のとき修学旅行で行ったっけ。

もううん十年も前の話になります。あの頃は若かった?
返信する
すいません! (sweet)
2005-07-26 23:53:07
コメント2つも入っちゃいました。なんで~???

調子悪いです。
返信する
うらやましい・・・ (かえる)
2005-07-26 23:57:26
ええなぁ~。

仕事1割楽しみ9割感が伝わってきたよ

続編楽しみに待っております。
返信する
マイナスイオン (haitty)
2005-07-27 10:03:49
マイナスイオンを浴び、温泉に入り

美味しい物を食べ

これはもう夏バテはないですね
返信する
 (かんち)
2005-07-27 11:50:18
いいなぁ~

滝のそばに行きたい!

うな重食べたい!

温泉入りたい!

とても羨ましいです贅沢なお仕事ですね
返信する
お仕事? (レジスター)
2005-07-27 14:50:11
お仕事のついでに温泉うな重etc・・・?

まるで反対のような・・・

楽しそうなお仕事ですね。

どこへ行っての丁重にもてなされていますが

闘う薬剤師さんは偉いさんなのかしら?

そんな扱いされたことないから羨まし~
返信する
http://blog.goo.ne.jp/happink (happink)
2005-07-27 23:30:26
工場見学っていうより、

小学生の遠足みたいですね。

楽しそう~♪

きれいな景色を見ると、和みますよね



ところで、ブックマークつけてくださったんですね!

ありがとうございます♪
返信する
どうもどうも (闘う薬剤師)
2005-07-28 00:15:42
>sweetさん

水のあるところはいいですね。

泳ぎたくなります。

小さい頃奈良のおじさんにクジラの滝というところによく連れて行ってもらいました。

滝つぼで泳ぐのですが寒くって・・・唇が紫になっても泳いでいました。



>pampero-cafeさん

沼津あたりは混みますね、まいりました

っていっても私は車の後ろで寝ていましたが・・。

富士山見たかったよぉ。

次回は彼女を見つけて一緒に行こうかなぁ。



>かえるさん

えぇぇ!失礼なぁ!

仕事105%ですがな、消費税入れて!

楽しかったよぉ



>haittyさん

夏ばてはないですが仕事したくない病に

かかってしまっています。(^^;

昨日も定時に帰ってしまった・・。いつもなら21時まではザラですが。



>かんちさん

滝のそば、寒いでぇ。

うな重おいしかったでぇ。

温泉温かいでぇ。きもちええでぇぇ

いつもいつもこんなんやったらええねんけどねぇ。

年に何回かぐらいですよ。今がちょうど旬!!



>レジスターさん

仕事は楽しくしなくっちゃね。特に今は・・。

偉くなんかないですよ。年に12億の買い付けをするだけの単なるバイヤーです。(^^;







返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事