神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

商談050809

2005年08月09日 21時50分49秒 | つぶやき
今日は長崎に原爆を落とされた日です。

お袋は長崎の三菱の工場で被爆しました。
すごい惨状だったそうです。詳しくは原爆記念館へ・・。

今日の商談は風邪薬です。


いろんな薬がありますなぁ、迷っちゃいます。
いろんな条件も出てきます、迷っちゃいます。
いろいろメーカーさんと話をして販売数量を決めて
条件を出してもらうのですが・・・詳しくは企業秘密だよ~ん


知ってる薬が多いでしょ。
薬は変り映えしないのですが、その脇役が毎年
いろんなものが出てきておもしろいですよ
今回は下の写真のような香りで鼻の通りを
よくするベープマットみたいな商品。


本体で1000円以上するんですよ。
たっかぁ~。こんなんだれも買うかぁ!と
断言したら「アメリカで予想以上に売れてますねん」との
説明。ふ~ん、へんなの・・・。
ちょっと弱気になった孝ちゃんでした。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸050806 | トップ | 肝試し »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日から (caraway)
2005-08-09 23:04:06
鼻炎でもないのに(毎年2月から5月頃だけです)ジュルッなんです。ハックションも出ます。香りで鼻の通りをよくするの本体1000円でも欲しいスッキリアロマの名前も効きそうやし、気持ちよく眠れそう
返信する
焼きは省いてよ~。 (かえる)
2005-08-10 00:01:13
もう風邪薬~?

季節先取りやん

私の母は手に入るほとんど全ての風邪薬(総合感冒薬から鼻炎まで)を手に入れて飲み比べています。

もう耐性できてると思う・・・

車・・・範囲が広すぎてわからん

今注文しても納車が12月なんや

寒いから鍋なんていかがかしら?
返信する
平和 (haitty)
2005-08-10 09:11:34
二度と核兵器が使われることがないよう祈ります

そのためには戦争がない世界になるように



この冬の風邪薬が出たのですね

ベープマットのような風邪薬

もう少し安くなるといいですね

ちょっと私はそれを使いたいなぁ~と思いました
返信する
長崎 (まりあ)
2005-08-10 13:59:32
8/9は長崎に原爆が投下された日でしたね

私は広島出身だから8/6ばかり気にしてましたが

長崎も悲惨でしたよね こんな日は2度と来ない事を祈ります 父は2次被爆でした



風邪薬ですか~!眠くならないのがいいですね

どうも 私はアホなのか?インフルに家族みんながなっても うつらないのです

お勧めを又教えてくださいね~!
返信する
ほんとに・・・ (レジスター)
2005-08-10 15:26:43
闘う薬剤師なんだ~

(疑ってたわけではありませんよ)

薬のこといろいろ教えてもらえそうですね

頼りにしてま~す
返信する
残念! (sweet)
2005-08-10 17:01:35
携帯からは画像が見れません。

アロマの仕事についてからはなぜか風邪はひかなくなりました。不思議です。

実家が広島に近いせいか原爆の教育をわりと受けたような気がします。

世界が平和でありますように・・
返信する
お鼻。 (かんち)
2005-08-10 23:08:21
風邪薬を飲むと不安になります。

飲んでも効かないのに、ずっと飲み続けて大丈夫かなぁ~って

鼻のやつは欲しいですね。

鼻つまってると寝苦しいので。
返信する
ながさきへ  (hanfumi)
2005-08-11 23:00:11
独身のころ、広島と長崎へ行きました。今でもその衝撃は忘れません。

お母様は被爆されたのですか‥‥



昨日娘が着たのでいろんなことはなしました。今は少ないけれど、語れます。戦争のことを‥‥

このことを話しても、無関心な人が多くなりました。他の都市で犠牲になった人も大勢いますが、広島と長崎はやはり、特別です。

小学生の子供たちと話すとき、どこかに必ず戦争のことはなすようにしています。

私たちに出来ること、語り継ぐことだとおもいます。



今でもおかっさまはきっと近くにいて見守っててくださると思います。

返信する
ひさしぶりぶり。 (闘う薬剤師)
2005-08-15 23:05:27
>carawayさん

値段は700えん台だそうです、まちがっていました。すんません。



事務所で使っていたんですが、ほんのりメントールの香りがして少しだけいい感じです。

でもやっぱり蚊取りマットみたいです。(^^;



>かえるさん

今でも遅いくらいです。商談は早めに

して条件をだささないとね。

風邪薬は基本的には同じですけど、鼻水に強かったり鎮痛解熱に強かったり得意な分野のある風邪薬があるので、いろいろ特徴をつかんで使用してください。

ちなみに私は葛根湯派です。



車のヒントもうひとつ。

人と環境に優しくて購入時は財布に非情です。



わかりましたかな。



>haittyさん

戦争嫌ですね。日本は好きですが

戦争は嫌です。戦争を無くしましょう

すべての人類が謙虚でありますように。



ベープマットみたいなやつ798円くらいで販売すると思います。買ってね



>mariaさん

被爆者手帳は助かりました。お袋が入院した時でも費用が免除でしたからね。

被爆者2世にもほしいなぁ。



眠くならないのは鼻水に効かないですよ(新薬では)

葛根湯が一番ですよ! おかしいなぁとおもったらしっかり服用しましょうね。



>レジスターさん

いや、絶対疑っていた!!(^^)

自分でも薬剤師って忘れる時あるもん。



薬のご相談は整理券をお渡しいたしますね??!



>SWEETさん

アロマで体のバランスが整ってきたのかもしれませんね。いいことです。

原爆のことなど歴史に関してはしっかり学校で教育をしてもらいたいですなぁ。



>かんちさん

鼻炎の時期はぜひともベープマットもどきは欲しいですね。

わたしも鼻炎持ちなので春がつらいです>



>HANFUMIさん

被爆の頃の惨状を嫌と言うほど聞かされました。

自分の子にも聞かせたりするのですが、やっぱり体験者でないと迫力はないですね。

見守ってくれていますかぇ・・・ふらふら遊びにいってるような気がするなぁ・・なぁ、おかあはん。(^^;









返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事