神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

豊岡へお仕事

2005年08月17日 22時19分09秒 | つぶやき
世間では今日までお盆だったのかなぁ。
電車の客数も少なかった。

今日は業者さん2人に朝、本部まで迎えに
来てもらい豊岡へ出発!!

豊岡の某ドラッグストアーの売り場を勉強しに
行きました。

遠いですなぁ、3時間もかかりました。
でも気分はルンルン。
天気もいいし、久しぶりの遠出です・・遠足と一緒!!
ピーチクパーチクしゃべりながらなんとか豊岡へ到着

某ドラッグは300坪ほどあり、人もまぁまぁ入っていました。
商品ボリュウムもあり陳列に迫力があり、「商品回転わるいやろなぁ」
といらぬ心配するぐらいの商品量でした。

商品の並びや、カテゴリーごとのゴンドラ本数などをチェックし
写真を30枚ほど撮らしてもらい業者さんらと意見交換をして
売り場の印象を憶えてもらい今後の棚割り作成に参考にさせてもらいまーす
と店長に挨拶をして、さぁ帰ろうか!!
となったら。
「城崎ちかいでぇ」と天の声がどこからともなく響いてまいりました
仕方無しに城崎へ。

家族連れやアベックの多いこと・・うらやましい。
おっさん3人で外湯の「一の湯」へ

番台?でタオルを買って(確信犯ではないことがわかるでしょ)
チャポンとお風呂へ。
ええもんですなぁ温泉は。 温泉の匂いがします・・あたりまえやがな。
しっかり汗を流してお土産を買って帰路へついたのであった・・・。

今度はカニの時期に来ようと誓い合ったのでした。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝試し | トップ | 今日もええ天気や! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・。 (かえる)
2005-08-17 23:53:16
城崎、懐かしいです。

小さい頃、夏は城崎へ海水浴、冬は長野へスキーが家族の定番でした。

温泉に入って、外で蝉を手づかみにして、また温泉は行って・・・、と外湯をはしごしていました
返信する
忘れた。 (かえる)
2005-08-17 23:56:12
ハリアーのハイブリッド、高い!!

ぜひドライブに誘ってください。

蟹の城崎に?
返信する
城崎! (金魚)
2005-08-18 01:57:08
懐かしいなぁ~

昔一回だけ行ったことがあります。



まだ子供も小さかったなぁ・・

蟹、いっぱい食べて、温泉といってもホテルの小さいの、入って・・



でも、寒さに弱い私には、ある種 過酷な旅でしたが・・ 



夏の城崎もいいですね・・

返信する
蟹の時期に (caraway)
2005-08-18 07:29:40
蟹を食べに一度だけ行きました。



いいお仕事されてますね~昼間から温泉に入れるなんて羨ましいです!
返信する
城崎はいいですよね (mei)
2005-08-18 08:44:53
城崎は情緒があっていいですよね~~特にかにの時期は雪が積もって夜なんか抜群ですよ!!

300坪のドラッグストアーって・・・

メチャクチャ広いですよね。

しかし、仕事帰りに温泉入れるって羨ましいやん

返信する
カニ道楽~(^^♪ (レジスター)
2005-08-18 20:46:16
学生の頃、とにかくカニが食べたいと城崎に旅行行きました。

お腹いっぱいカニを食べたあと”外湯~”と

女三人で繰り出したのですが・・・

三人とも湯あたりです

でも翌朝は旅館の朝食しっかり食べましたよ

返信する
お仕事ついでに (かんち)
2005-08-18 22:04:54
お仕事ついでに温泉へ

天の声、いいですね~

この写真は豊岡の風景ですか?

とっても良い画ですね
返信する
城崎 (sweet)
2005-08-19 00:43:49
毎日毎日歩いて通った道です。

それも城崎の一番奥まで。

今は御所の湯が改装されて、隣の神宮?より、立派で間違いそうなくらい。

カニの時期は2月頃が一番、込みますよ。

雪が降って幻想的ではありますが・・・

(地元のものはつらいです)

桜の時期もとても綺麗です。
返信する
懐かしいな (きりん)
2005-08-20 05:37:05
はじめまして、きりんといいます。



城崎は浴衣で歩ける町というイメージで好きです。

学生の時、友人とバイクで旅をしてた時、温泉のある場所を目指しながら走ったものです。

城崎の近くでもテントを張って、温泉のはしごをしました。

懐かしい・・・
返信する
ようおこし (闘う薬剤師)
2005-08-20 14:41:52
>かえるさん

リッチな定番ですね。

私も小さい時からスキーしたかったなぁ。



蝉を握りつぶしていたんですか?(^^;

すごい!!



城崎は外湯が多いから浴衣着て下駄をカランコロン鳴らしながらめぐるのはいいですね。

今度は泊まりに行きたいなぁ。



ドライブどこに行きます?12月以降やから

まだまだ先やでぇ。



>金魚さん

カニを腹いっぱい食べて・・・よろしいなぁ。時間無制限で食べ放題だったら私は元を

とる自信はあります。



>carawayさん

仕事が一番ですよ(^^;

ただ近くに温泉があっただけだしぃぃ。

タオルも売っていたしぃぃ。



いいでしょ(^^)V



>meiさん

雪の時はいいですね。

ロープウェイ乗って山の上から見ても

絶景ですよ。



>レジスターさん

ええ学生時代ですね!

カニの食べすぎでもいい、ゲップが出るぐらい食べてみたい。



次の日もしっかりご飯が食べれるって元気な証拠ですね。



>かんちさん

残念、写真は城崎です。いい雰囲気の

温泉街ですよ。

今度浴衣を着て下駄を履いて走り回ってみてください(^^) ゲタバタゲタバタ・・。



>sweetさん

2月ごろは雪まみれですか?

チェーンがいりますね。

ぜひともカニ食べに行きたいよぉぉ



桜の時期も人は多いのでしょうか?



>きりんさん

私が行ったときも浴衣を着た人たちが

いてはりました。

温泉街には似合いますなぁ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事