Photo diary 

<NIKKI since'06>

◆ソルビバ ◆エッグ・ラップ◆鶴橋・風月

2017年04月05日 | おでかけ&くいしんぼう
せんちゅうにある『Solviva&Tajimaya』❶❷❸
友人と何度か来ている感じのいいお店です。

カレーにそれぞれ、ハンバーグとミニステーキのトッピングをオーダー。
でも、出されたのは何と!両方がトッピングされているでは!!!
お店のミス・・・で、お会計はそれぞれ注文時のお支払。
申し訳なかったけど、ハンバーグもステーキも抜群に美味しかったです
2人にはラッキーな日になりました。



 
出かけた帰り、ご褒美に1人ランチしました。
別メニューで初『ハンバーグ ランチ』
ハンバーグが口の中でトロケテ行きます。美味し過ぎです。
下のカードは来店時のスタンプが3個揃えば何かプレゼントがあるので、
楽しみにしていたら、プレゼントはトマト2個・・・でした。。実用的かも、、


=❸=

後日、出かけた帰りにランチ、ハンバーグを頼みました。
トッピングの目玉焼きはオーダーです。
何と!食後のコーヒーをメニューの上に置いていきました。
何でココに?!びっくりしたのは可笑しいかな。。
椅子がボロくなっていてクッションでかくしているのですが、
クッションが落ちそうになって、見ると何と椅子に結構大きな穴が空いてる!
椅子の角もカバーが破れて穴があいています、、
食事は美味しいし、店内の雰囲気はいいのですが。。

 
 

 ※ エッグ・ラップ ※
エトレ豊中4F オムレツ専門店。
カレーもあるのですが まだ頂いたことがありません。
オムライスが美味しい~~~んです。
カウンター席のみのお店だけど、とても清潔にされています。
頂いたのは 今日のおすすめ。チキンライスです。
カロリー表があります。頂いたのは何キロカロリーかな。。。
ミニサラダ、スープがついて710円です。(値上げしているかも?)
お持ち帰りも出来るので便利です。
 


※ 鶴橋・風月 ※
昔々、風月でお好み焼きを食べて以来、印象薄く~久しぶり。
箕面にあるお店でランチ時は混んでいました、が、
やっぱり、美味しい!とは思わなかった・・・
何だろう、、やはり~好みのお好み焼きでは、、と確信です~(苦笑”)
メニューは『すじねぎ焼き』?だったかな。