3才からのえいご/お金をかけずに国産バイリンガル!

実践「お母さんの為の英語育児」講座

●1月30日(金) 私ってマメに本を買うよなー

2009年01月31日 | 読書記録 (多読含む)
明日でもう1月も終わりかー。
あっという間ですね。

2月は1年中で一番、、、自転車屋がヒマな月なんだそうです。
うちの旦那・・自転車屋に勤めてるんですよね。
だんだん休みが多くなってきたよー。ヒー。

ちゅうわけで、旦那は今日もお休み。明日もお休み。アー。


本は、英語の本を寝る前に本を半分だけ読みました。
Wayside School Is Falling Down (Wayside School)
Wayside School Is Falling Down (Wayside School)27000語(まだ半分)
かなり面白いみたいです。


しょうもないバラエティを見るよりはマシなので(旦那がTV中毒なので、スグTVをつける)、映画(音声英語・英語字幕)を1本見ました。
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組) [DVD]
今日はコレ。これは続編です。
1と2、どちらも持ってます(^_^)v 中古で買いました。
★また「えいごで映画 こども向け実写のお安いの」のカテゴリーでも紹介します~
面白かったですけど、、なんだか日本がヘンでした。
ありがちな感じで。


ところで・・・

私って、、息子の読みたい本を切らさないように、マメに本を買ってると思うのよねー。
5年よ!5年も英語の本探してるのっ。

最近は、日本語の本を買うために古本屋も巡ってます。
安いし(1冊100円!)、あるときに買っておかないと次にあるとは限らないから、「買うか買わないか迷った時には買う!」のポリシーで買ってるんですが・・・数だんだん増えてくると、不良在庫もだんだん増えてくるのよね。
「選り好みしてないで、左から順番に読んでいけよ!」
と言いたくなりますです。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ  応援してして~
明日はアイススケートかな~?

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zb)
2009-01-31 03:48:06
 遅い時間に更新されているのですねー。

はい。タエさんは日本でトップレベルで(??)(英語の)絵本を薦めて、かつ、ご自身でも買っている方のお1人です。間違いなく。

しかし、どうして自転車屋さんは二月にそうなのでしょう?
寒い時期はあまり乗るのを避ける時期なので需要が少ない
という前提がある中で、
12月・1月はクリスマスプレゼントやお年玉などで需要あり。
3月は少しは暖かくなり需要は増える時期
という中でとりこぼしがある時期なのでしょうか?

英語育児的にパパは支障があるという家庭はいくつかあるようですが、パパが家にいると、お子様方はきっと楽しんでいるはずですよね(・・・と信じたいです(^^;))
返信する
Unknown (zb)
2009-01-31 10:41:35
ちなみに、我が家は1人一台自転車があってそれぞれがフル稼働・自転車には本当にお世話になっています。

子供と遠くまで並走したり、私自身は会社まで使っています。

ご主人が修理できたりすると助かるでしょうね。部分的によい素材のパーツに変更したりという改造したりとか。
返信する
Unknown (robot)
2009-01-31 11:03:27
なんだ~ 
父ちゃん自転車屋に勤めてるんだ。
だったらあの○○万円の自転車購入は
私的にはOKよ(^^)

自転車好きなだけで
○○万円近い自転車を
買ったうちのrobot夫は
ゆるせん。

常にほしいものが10個以上あって
ほしいものをつぶやいている
robot夫を

むかついてますぅ(-_-メ)
返信する
パパ象、素敵♪ (kurofune)
2009-02-01 00:50:38
我が家は、タエ子ダ~リンに、何度も自転車を直してもらってます
ちょちょいのちょい!と、簡単に完璧に直す姿は、
マジ素敵です!!

そして、本は確かに買いすぎヨ
でも息子は在庫処理に十分貢献してると思うゎ。
返信する
zbさんへ (タエ)
2009-02-01 10:06:47
>遅い時間に更新されているのですねー。

次の日が旦那もキリもお休みだったので、夜更かししてました(^^)

>タエさんは日本でトップレベルで(??)(英語の)絵本を薦めて、かつ、ご自身でも買っている方のお1人です。間違いなく。

トップレベルですか!!
そんなには買ってないと思うんだけどーーーー買ってますか(^_^;)

>しかし、どうして自転車屋さんは二月にそうなのでしょう?

だいたいzbさんの予想どおりです。
プラス、4月に新年度が始まるので、3月・4月は1年中で一番忙しい時期なんですよ。

>パパが家にいると、お子様方はきっと楽しんでいるはずですよね

うちのパパは、自分が楽しみたいタイプなんで困り物ですが、もちろんキリも楽しんでます~。

>ご主人が修理できたりすると助かるでしょうね。

自分の自転車は自分で面倒見れるので、金銭的に助かってますが(工賃タダ!)、私の自転車は空気さえ中々入れてくれません。
「コンプレッサーがあれば、一瞬やねんで・・・」
なんて言ってます。

八百屋とか魚屋のお父ちゃんがいいなー。
返信する
robotさんへ (タエ)
2009-02-01 10:41:00
>だったらあの○○万円の自転車購入は
>私的にはOKよ(^^)

私も1台目ならOKよ<`ヘ´>
そして、壁の飾りにしないならね!

>常にほしいものが10個以上あって
>ほしいものをつぶやいているrobot夫

うちの旦那もそんなヤツです。
どこでもそうなのかしら?

そういやぁ・・・あの自転車の購入代金はあくまでも貸してることになっていて、
「ここに自分でコツコツ返済してね」
と、キリ名義の空の通帳を渡してあるのだが・・。
絶対に1銭も返してない!

次に何か欲しがったら、
「ソコから使っていいわよ~」と気前良く言う予定でーす。
返信する
クロフネさんへ (タエ)
2009-02-01 23:42:11
うちの旦那、まるで自転車屋みたいでしょー♪って自転車屋やし!
完璧に直さへんかったら、おまんま食い上げや!

>そして、本は確かに買いすぎヨ

やっぱ買いすぎよね。
読むスピード以上に買ってるから、在庫が増えていくんやもんなー。
でも買うんじゃー。
日本語の本も増えてきたで~。
返信する