3才からのえいご/お金をかけずに国産バイリンガル!

実践「お母さんの為の英語育児」講座

読書記録です。

2014年12月02日 | 読書記録 (多読含む)
前回読書記録をつけたのが11月11日。えー、もうそんなに経つの?やば。
何を読んだっけ・・・。
今回は kindle で読んでる本が多くて、物(読んだ本)が残ってなくてわかりにくい。。

kindle を 開いてみますとー 、今現在読んでいるのは、Rogue Knight (Five Kingdoms #2)
もう読み終わったと思ってた

そして、Catching Fire (Hunger Games Book 2)(ハンガーゲーム2巻) は、途中で読むのをやめてるー。マークでわかるようになってるのよ。

読み終わってる本は・・・

The New World of Mr Tompkins: George Gamow's Classic Mr Tompkins in Paperback(kindle)

ちょうど2年前に購入した本です。なんで、この本を買ったのか?既によく覚えていないのですが、なんしかこの本、ハードカバ-だと1万円以上!ペーパーバックでも5千円以上するんです。なぜか知らんけど!
で、kidle だと 1000円ちょい!!(当時。今現在は1982円)こりゃ買っとかなアカンでっ! で買ったのか??
内容は、相対性理論がどーとかこーとかの本らしいです。2年前は全く意味がわからなくてすぐに挫折。今回は「なんとなくわかるところもある!」程度だったようですが、一応全部読んだそうです。
とりあえず、お母ちゃんウレシイよ。また再読しておくれ。


The Maze Runner (Maze Runner, Book One) (ペーパーバック)101469語
The Scorch Trials (The Maze Runner, Book 2)(kindle)96872語
The Death Cure (The Maze Runner, Book 3)(kindle)88038語

1巻は紙で、2巻、3巻はkindleのパターン。
レビューを読んだらハンガーゲームと似たような内容みたいなんだけど、これはキリ的にはやめられない本だったようで、3巻まで休みなく読みました。



The Eye of Minds (Mortality Doctrine, Book One) (kindle)72289語

↑のメイズランナーに宣伝が載ってた本です。同じ作者の作品です。
珍しく自分から「欲しい」と言ったのは、たぶんメイズランナーが面白かったからではなかろうか?

先ほど2巻を見つけたので、さっそくサンプルをダウンロードしました。とりあえずサンプルを置いておけるので、買い忘れがないところがkindleはイイ!
ただ、やっぱり紙の本の方がキリは良いらしいです。



Artemis Fowl (new cover) (ペーパーバック)56166語
Artemis Fowl: The Arctic Incident (new cover) (ペーパーバック)55306語
Artemis Fowl: The Eternity Code (new cover) (ペーパーバック)66174語

もうええっっちゅうくらい再読してる本。
「好きな本は?」の質問の答えには、絶対上がってこないシリーズなんだけどな。漫画的にダラッと読めて面白いのかなー?
内容的には賢くてカッチョイイ兄さんの本です。男の子に是非。




TV取材があったり東京へ行ったりでバタバタしてたわりには、量が読めてるかな。
何があっても、読みたい本があったら何としても読むんだけどさ。
また、読みたくなる本を探さねば。

  ブログランキング・にほんブログ村へ


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ見ました。 (Tomato)
2014-12-04 14:02:57
テレビを拝見し、こちらのブログに来ました。更新楽しみにしています。頑張ってくださいね!
返信する
Tomatoさんへ (タエ)
2014-12-04 22:44:15
ありがとうございます!
また更新がんばりますね(^◇^)
返信する
Unknown (zb)
2014-12-06 22:37:47
>The Maze Runner!
ありがとうございます! 絶対に買います。
ちなみに私が表紙見て衝動買いしたのがkeeper of the realms きっと、子供が喜ぶのではないかという表紙だったので。期末テスト終わったら見せようと思っています。
うちはhunger game3の途中で止まってるんですよね。なんでですかね(^^;)
アルテミスファウル、、超懐かしい、、子供も大好きでした。。。漫画の英語版も買いましたね
返信する
zbさんへ (タエ)
2014-12-07 10:11:35
keeper of the realms、 これはチェックせねば!!と思ったら、息子はダメな感じの表紙ですわー。残念。

hunger game は、途中から面白くなくなるんですかね??
ま、しゃーないですけど、勿体ないですよねぇ(^^ゞ
返信する
Unknown (zb)
2014-12-08 20:53:39
そうですかー、では、
http://www.amazon.co.jp/Divergent-Series-Veronica-Roth/dp/0062024035
なんかどうですか?まだ買ったばかりでうちは読んでませんが、、
返信する
Unknown (zb)
2014-12-08 21:09:18
失礼しました、、divergent、タエさんのところで知った本でした(^^;)
返信する
Unknown (タエ)
2014-12-09 10:10:10
ではでは、私から

Wonder R J Palacio (著)
は、どうでしょうか?
レビューを読んで、良さそうだと思って買ったのですが、息子は気に入らないそうで。。表紙の絵も好みだと思ったんだけどなー。
返信する
Unknown (zb)
2014-12-09 19:37:23
>Wonder R J Palacio (著)

ありがとうございますー でも、実は既に図書館から借りたところでした。試験終わったら読んでもらいたいです。エレファントマンみたいな話みたいですね。

もう一つ私から
http://beagle-voyage.com/movie-the-fault-in-our-stars-review-2014.html
はどうでしょうか? 今度映画化されます。青春映画っぽくないところもありそうで。うちの子供は好みじゃ無さそうですが(^^;)
返信する
zbさんへ (タエ)
2014-12-10 14:40:24
雲の表紙の本ですか!
前から気にはなっていたのですが、表紙のイメージからもっと小さい子向けの本かと勘違いしておりました。
良さそうな内容ですねー。
買ってみます!ありがとうございます!
返信する
Unknown (zb)
2014-12-10 15:51:14
あとはキリ君向けかも、とちょっと思ったのが
http://blogs.yahoo.co.jp/n_shuyo/14909492.html
です。これも図書館で借りて未読です。
返信する