タコスはお好き?的空間

タコスのあれこれ&スパイクアウト&バイクについて語ってます♪

職へのイメージ

2008-05-15 14:17:31 | 雑談掲示的タコス
もう一個記事書いてみました。

題名通り、職へのイメージは人それぞれですよね。

自分は金融系ですが、周りの人たちに言うと、9割方「エリート・安定している」という答えが返ってきます。

あ り え ま せ ん 笑

確かに、内部事情あまり知らない人からすると、俺の内定先の業種ってのはそう見えるものですが、それはたぶん10年以上前の印象からきてるんじゃないのかなぁ~・・。

自分もこの業種の研究するまではそう考えてましたしね。
でも、今は今、特に自分の就職業界は結構大変な時期を迎えています。

それがわかっていてもこの道を選んだのは、印象・イメージからではありません。
そこで働きたいと強く思えたから、自分も企業も成長できる場所だと思ったから。
自分が生まれ育った場所を活性化したかったから。

そんな感じです。
最後はそんな流れになってきますよね~。
たとえ理想と現実が違ったとしても、これを乗り越えたら強くなれる、合わなくてもすぐ辞めるのは逃げる事になる・・・。


仕事に対して自信とプライドは常に持ち続けたいと思います。
でも、お客様への愛は譲れません 笑
そんな仕事人でありたい。

これでイメージも変わったことでしょう(ニヤニヤ
元々ストイックなのは性に合いませんから 笑
関西人は関西人らしく、素を露出しまくって逮捕されるぐらいの勢いがないt(ry

泥まみれの人生こそ素晴らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿