タコスはお好き?的空間

タコスのあれこれ&スパイクアウト&バイクについて語ってます♪

秘密攻略1(キングクラブの巣 260~300)

2007-07-25 23:04:38 | ゲーム色々的タコス
7月24日のアップデートで一気に秘密ダンジョンが増えました。
今後もどんどん追加していくっぽいので、自分の行ける範囲内でクエの攻略について書こうと思います^^

ところで、昨日からログイン障害&緊急メンテがヤバイですね。
今日とか朝時間あったから遺跡中央pt入ってた時に、状態異常でリログしたら

緑鯖消滅してました 爆

どうしようもないので放棄。
pt組んでた方、申し訳ありません><

さて、では本題。



適正 260~300
場所 キャンサーの巣(250~295、B1~B4、ブリッジの2つ→)


【ポタ出しに関して】

ポタはキャンサー(赤カニのボス)のいるB4でのみ確認。
唯一人が多いのと、叫びがあった事から、この階でしかポタは出ないと思われます。

ザコはカニ系。硬くないので楽そうですが、数が少ない&一定エリア不思議沸き(場所は割と決まってますが、その階層にいるプレイヤーの周りにランダムに沸いたり沸き時間が異なったりします)&沸き遅め(2~5分くらい)なので、ポタ出しには時間かかります。
なので、できるだけ大人数で、手分けしてソロ・ペア狩りのが効率いいです。

秘密入り口は、B4左側(内部的に左と右があり、キャンサーが出現するのは左です、こちらへは、洞窟入り口から常に一番左のルートで来ればおk)の湖→辺りです。


【秘密ダンジョン攻略】

入り口にNPCがいます。リダが話しかけると開始。

目的は「キングクラブの殻を5個集める」

蜘蛛の目のような細かい地形(沼の洞窟みたいな感じ、沼秘密に近いかな?)は、合計5つのエリアにわかれていて(蜘蛛の目の先に広場っぽい場所が5箇所あります)、それぞれ広場にいるキングクラブを倒せばおk。

各エリアには、キングクラブとサイドウォーカーが各1ずつ。
レベルは280前半だったと思います。

攻略に関してですが、秘密開始さえすれば、ptメンバーの誰がキングクラブを倒しても殻を落とすようです。(青字で表記、イベントリではなく勝手に集まります)
なので、思いつきですが、ptメンバーそれぞれが各エリアに行き、ソロでキングクラブを倒せばすぐに殻が集まると思われます。
そして誰か一人が入り口待機(リダが望ましい)で、集まったらもう一度NPCに話しかけて終了。

入り口のNPCに話す→各エリアのキングクラブ退治(5匹)→NPCに報告→終了

ってな流れです。


うまいことやれば、10分以内の攻略は十分可能です。


報酬は、経験値715万(課金)


10分でこれはウマすぎですね。
とはいえ、ポタ出しにはかなり時間かかりますのでそれなりに覚悟はしておいた方がいいです。


こんな感じで、行ける秘密に関してはどんどん調べていきますので、参考にしてくださいね(はぁと


【今後行く予定の秘密ダンジョン】
 
場所(レベル)             クリア経験値 

ソルティケーブ(190~230)      350万(課金)
呪いの墓(195~235)         180万(無課金)+20万G
小さい傭兵の墓(225~265)     520万(課金)+60万G
過ぎた栄光の展示場(260~280)  650万(課金)
名も無い崩れた塔11F(290~330)  920万(課金)
スウェブタワー17F(340~360)     1200万(課金)

したらば情報です、ちなみにどれも実装&証明済みです。
秘密ダンジョンの適正レベルについては、古都のNPC「ジョンマルコ」が詳しく説明してくれますので、そちらを参照してくださいな^^

↑に書いてるのは、自分の持ちキャラで行ける範囲の秘密です。

他にも、アルパス地下監獄(90~110)・ダークエルフ王宮(450~490)・スバインホール(460~500)など、行けそうな人がいらっしゃる秘密があります。
そして更に↑も。。。w

ではでは、初回はこんな感じで^^ノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿