タコスはお好き?的空間

タコスのあれこれ&スパイクアウト&バイクについて語ってます♪

関東 スパイクの集い 2日目

2011-09-01 16:53:25 | スパイクアウト的タコス
mixiからの転載です


朝・・・・

ふと目が覚めると

着ている服ぐっしょり、シーツもなんか濡れてる


「イイ年こいてやっちゃったZE☆」

そんなはずないやん・・と思い返してボ~~っとすること5秒


下腹部に鈍痛が走る

これか~~~~

トイレに走る


したたる汗

ほどばしる汗

痙攣する両腕

遠のく意識


あぁ、スポーツって気持ち良い☆ミ


とりあえず、ご老体のように両腕プルプルでトイレットペーパー巻くのに時間かかったのは笑い所


起きたのは午前7時前くらい

ちなみに寝たのは午前4時くらい

計画では9時まで寝てシャワー浴びて気持ち良くオッスオラゴクウ状態になろうかと思っていたのだが

嫌な汗を流す為にシャワー浴びるとは思ってなかった・・・


ところで、意識飛ぶくらいの腹痛になった時って

『トイレの中で死を覚悟する』

『どうでもいい曲のワンフレーズがずっとリピート再生される』

なんて状態になることないですか?ないですよね


というわけで、3時間睡眠でなおかつ胃腸に痛みを抱えながらひろっさんとロビーで待ち合わせ


「山岡士郎にやられましたわ」

「うん、おじさんもね、ちょっとキテたよwww」

笑顔でカミングアウトするひろっさんはやはり大人の方でした


「問題は、この状態でシヴァさん家の料理が堪能できるかどうかですね」

「そこは、頑張っていこう☆」

「そういえばひろっさん、えらく焦ってますね、お昼の待ち合わせまだまだ先ですよ」

「うん、おじさんスパイクしたいの」

「自重、マジ自重」

「よし、野田レジャランにゴーッ」


ひろっさんは伝説の4クレ台で3分の練習したいって言うので、その間俺は他のゲームを漁る

野田レジャランは、メンテこそ行きとどいてないものの、ゲームのラインナップは非常に優秀だと感じた

そんな中、5鍵ビーマニとガンガン無印があったのでプレイ
5鍵は2nd~5thまでの曲しかわからないので、片っぱしからそれ狙い

5腱のsuperhighwayで指をつる
ガンガンはアルティメット久しぶりにやったら3面で核祭り死亡


原因は某ラーメン屋にあることにして、シヴァさんと合流後出発

なんと、実家の中華料理屋さんはそこから車で5分ほど

まるで中華料理屋さんがあるという雰囲気すら感じさせない閑静な住宅街に、本格的な四川料理の店があった


ご両親は神戸に来られてた事もあったそうで、お父さんはかなり神戸事情にお詳しい

会話のキャッチボールが続く中、マーボー豆腐のランチセット到着

四川料理の辛さを、実は知っているタコス君

日本風の味付けということで、それなりに辛いもののマイルドな美味しさ
セットの他のメニューは、その辛さを上手い具合に誘導してくれるものばかりだったのにとても驚く

非常に食べる側の気持ちを汲んでくれているメニューだった

帰り際に本場の味付けverのマーボーを一口食べたひろっさんの顔が一瞬ビクついたのを内心小躍りで喜びながら、店を出る


料理の感想としては、閑静な住宅街にあるとは思えないくらい本格的な味でした♪

辛さに耐性のある方・近場の方は、ぜひ行っていただきたい店です
今回はマーボーでしたが、次回に寄らせてもらう機会があれば、色々挑戦したいですね~

気になる方は、シヴァさんに個人メッセージを!! m9( ゜д゜)っ


胃腸さえ完璧ならば、おかわりできるほど美味しい料理でした
あと、猫舌でホントすいませんでしたm(_ _)m


そのまま我孫子セガへ向かう

1時間もかからなかったような?

到着は・・・何時頃だったかな・・2時前には着いてたと思います


入ってそうそう、ひろっさんが

「ちょっとおじさんトイレ行ってくるね」

「よく出ますね」

「もう全部出してくるよ」

「さっきの分はさすがに残してあげてくださいね」

「大丈夫大丈夫、おじさん空気読めないから」

「ですよねー」


ということで、2階に登っていく

目の前に、明らかにスパイクと思われる人の集まりと柵があり、名前を聞かずにパっと見で誰が誰か当てていくことにした


前情報をいただいていたK.Iさんはすぐにわかった
というか、前情報がみんな酷過ぎて正直どうかと思った

外見でもわかったけど、プレイ内容見てたら確信しました


セシリアさんはメガネかけてるとか言ってたな~
ゆうきさんに割るように言われたんだけど、どの人かな~

と思ったけど、一瞬でわかった

何故わかったかと言われると、なんていうか雰囲気や立ち居振る舞いでした
マメ・真面目という感じが現れてたので、あと声かけとか見てたら納得


パパさんは、その時はまだ関わりがなかったのだけど、シヴァさんに会いに行く~って仰ってたので探すことに

でもこの方も一瞬でわかった
長距離やってますという情報だけあればわかってしまうくらい、オーラが出ていた


一番難しいのは水没さん
なんていうか、前情報がなさすぎる

身内数人連れてくる~という事
次世代スパイカーということで、俺よりも若いのかな?という予想を元に探さないといけなかった


該当者多数


となると、あとはスパイクの内容なのかな?と思ったけど、やってる内容がPKだったから全然わからないっていう

とりあえず、後から色々な人のプレイ見て判断できるかな~と思いつつ挨拶


挨拶してまず間違いなく思われただろうこと


「あれ?1人?」


サーセン、1人出す物出しに行ってます、たぶん楽しい思い出も出し切ってます

サーセン、もう一人元から居ないです、でもまだカミングアウトしないです


遅れて出す物出し切って恍惚の笑顔を振りまきながらひろっさんが登場

改めて挨拶をして、うちらも混ぜてもらいながらPK?っぽいアホリンク

フリープレイ故のコンテ率が気持ち良いほど昇天


一段落ついて、後ろの席でシヴァさんと喋ってると、優しそうなお兄さん登場


「みーくさんです」

え、今日来る予定だったの?wと本気で驚きつつ挨拶

たぶん、この日、一番面食らった瞬間でした

そして話が終わると、あっという間に創聖合体しに消えていった


その後、まったりみんなでプレイしながら、チームくじ決めによる2人早解き対決開始


なぜか俺一番手、しかもシヴァさんと

相手はみーくさんとさやかさんという女性スパイカーの方


シヴァさんとは、前にサンクスに来ていただいた時に一回だけど早解きリンクしたので、なんとなく把握、かなりやりやすかった

初対面なら良い勝負だったかもしれない
加えて、みーくさんは滅多にスパイクやる機会がない
結構なハンデだったように思える

そのハンデを埋めたいみーくさんが一言

「中庭から行ってよ~」

ですよねーということで中庭オープン


「じゃあ中庭通ってエントランス行って電車乗ってアストロに買い物行きましょうか」

とか言いたかったけど、DQN視線浴びそうだったので我慢


結局それでも若干タイム差があってうちらの勝利

ここで注目すべきはKO数

うちらはシヴァさんが割と突っ込んでかき回してくれるタイプなので仕方なかったのですが、みーくさん所はさやかさんが0回

どんな経緯で0回だったのか気になる所でした


セシリアさんとK.Iさんはかなりガチモードでした
関東組の普段交流あるメンツで、相方率は低いでしょうけど真面目にやってました

そんなガチモードを見ながら


「あれ、みーくさんどこいったんだろ?」

「創聖合体しにいってます」

「ずっと分離してるんじゃないんですかね?」

「財布の中が気持ち良い~ってなってるとか」


と、スロットを覗きに行く面々

演出とリーチで一喜一憂するみーくさん発見

何も知らずに打ったら出た⇒よし、またやってみるか⇒ハマリ典型パターン

スパイクあるあるより、スロットあるあるの印象が強まりました


続いてひろっさんが関東デビュー

タイム的に負けつつの展開にひろっさんは奥義を繰り出す


通信エラー


「またそんなことして~~っ!!何回やったら気が済むんですかぁ~~っ!!」


と、『また』という言葉を執拗に使い、尾ひれ背びれつけまくって前科アピール

完全にひろっさんは再犯設定になってしまった


「前からやる~やる~とは聞いてたけど、やっぱり期待を裏切らないっすね☆」

シヴァさん「そういうのはサンクスでやってもらえませんか?」

とベタ誉めしつつ、再スタートを見守る

バグりはしなかったものの、ひろっさんは終始緊張気味だった

なんとか無事に終了

「サンクスにはこういう緊張感まったくないので、耐性ない人からすると大変ですね」と鼻ホジホジしながら横目でフォロー


その後も早解きは続き、晩御飯タイム

セシリアさんが事前に色々やってくれていたので、スムーズにドンキ誘導パターン

この席でのドタバタっぷりは、セシリアさん日記参照♪

か、書くのメンドクサイからとかじゃ、な、ないんだからっっ
勘違いしないでよねっっ


戻ってきてスパイクを楽しんでると(俺は席なかったのでガンダムやってると)

なんか斜め後ろから熱い視線を感じる

「誰だよ、早速ファンが出来ちゃったかコノヤロー」

とかタコス☆妄想乙☆聡一郎してると、その視線はカメラ越しであることが判明


盗撮に定評のあるわいゆゆさんだった


女の子ガン見するのに定評のあるひろっさんと、盗撮に定評のあるわいゆゆさん





日本オワタ\(^o^)/





で、盗撮中のわいゆゆさんを更に盗撮した写真が、最初で最後の関東旅行の写真になりました


写真待ってた人ほんますんません!!

今回、ストーカー1人しか写してないです、ほんますんません!!

明け方に腹痛でゴートゥーヘブンしかけても、ずっと充電し続けたデジカメさん、ほんますんません!!





あと今更ですけど、結局2人しか行ってなくてほんますんません!!





わいゆゆ組長が帰られるというので、組員総出でお見送り

「ツーリング帰りにわざわざお越しくださいましてあざぁっした!!」

「あざぁっした!!」


俺1人だけ

「いらっしゃいませようこそセガへ~(目線合わせないのがポイント)」


K.Iさんも御帰りになられるということで、同時にお見送り

わいゆゆさんにはパッシングされまくったのに、K.Iさんには笑顔でお別れされるという、人間的な差を感じつつ再びスパイクしに2Fへ


シヴァさんとひろっさんと俺でまったりバグ&アホリンクしてると

セシリアさん達が戻ってくる

たぶん、この時のリンクが一番平和的であった気がしない事もない


そしてセガ恒例のスーパー蛍の光~聞こえてるだろ?さっさと帰れよ~セレナーデが流れ、精神的に追い詰められた全員は店外へ


「これから宿探しですか?」

「えぇ、今度はお化け屋敷勘弁です」

「宿の場所とかは決まってるんです?」

「いえいえ、これからです☆(笑顔で)」

「おじさん達人生常にアドリブだから」


セシリアさん「じゃあ、僕たちはあそこに車置いてるんで、こっち行きますね」


「あそこ」と言われ指差された場所を見ると、そこは中古車店


「選び放題ですね」

「え?」

俺の視線を辿っていく


「いえ、あそこじゃないですwww」

「ん~やっぱり、今日はこっちで帰るか~。値札ベリって剥がして帰るんですよね?」

「えぇ、そうなんですよ」


ノリノリのセシリアさんだった


指差された方向は合っていたが、距離は倍近く離れていたというオチ
というか、4車線道路挟んでたっていう



シヴァさんと途中までご一緒し、軽く放置プレイで先走りビジホチェックイン

千葉駅すぐ側の、なかなか良いホテルでした☆


最終日はちょっと帰るの遅らせて誉田チャリにお邪魔することに

最後まで油断できない旅路である、色々な意味で。





2日目 オマケ





「なんでバグらせたんですか?」

「だってぇ、おじさんも女の子とリンクしたかったんだも~ん」

「ほんましゃあなしやで」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿