タコスはお好き?的空間

タコスのあれこれ&スパイクアウト&バイクについて語ってます♪

思惑は人それぞれ

2009-06-21 22:35:47 | 雑談掲示的タコス
仕事人になって3か月。

各支店でちょろちょろ同期が辞める~という話を聞くようになりました。

ある人は職場の人間関係が原因で、またある人は公務員を目指すため・・。


銀行という職場は、知る人はおわかりかと思いますが、業種的に離職率トップクラスだったりします。

それは仕事の厳しさ・しんどさもさることながら、『金融人』にならなければならない事が一番の理由なのではないかと思います。

時間的な制約がきつい、金融知識を常に持たなければいけない、神経質すぎるほど業務に気をやらなければならない、職場には常に疑いの目を持たなければならない・・・。

マイナス的な面を挙げていくとキリがないですが、金融という業種はそんなものです。
信用で全てが成り立つ世界・・・その為に普段から不備のないようにしなければいけないし、人様のお金を預かったりするポジションですから、お客様の一歩先を見据えてアドバイスできるように知識を持たなければいけないのは当然の事。

経済の中心部分に近い業種だと、その分そこで働く人たちの責任は重くなる。


そういうものです。
それに耐えられない人たちは、今の時期からちらほら辞めていく。

特に最近の若者は精神的に弱い人が非常に多いように感じます。
金融業というのは、たとえ新人でも学生気分でやっていけるほど甘い世界じゃあない。

上司との折り合いが悪い・・・当たり前です。
人間一人も同じ人なんていません。
それはそれ、これはこれ・・・割り切ることが大切じゃないでしょうか。
仕事上での付き合いと、プライベートをキッチリ分けて、仕事は常に緊張感を持って休日はキッチリ休む。

毎日が同じことの繰り返しだと、この時期、自分は何をやってるのだろう?と思い始める新人は多いでしょう。

「やらされてる」ではなく、「進んでやっていく」
覚えなくてもいいなんてことはないんです。
金融商品なんて、まだ売れるポジションじゃないし・・・とか、直接関わらないから興味を持たない・・・なんてのは人生損してますYO。

先輩の仕事ぶりや、店全体の流れを見てドンドン興味を持ちましょう。
それが「気づけば一端の金融人」への近道だと思われます^^


全ての新人金融人方へ(自分も含めて)
頑張っていきましょう!!



さて、RSですが、BISがWIZのレベを追い越しちゃいましたW
5年間、一度も追い越されたことのない沈黙が破られて・・・まぁいいですけどっ!!てぇきな!!


ヘキサゴンを120Mで売ったので、ニムラスを60Mで購入。金ができれば今後はフルダメハードを買いあさっていこうと思っております。
俺、殴りに夢中!!五里霧中!!
ララララ~ララララ~(ry

剣士はしばしお休みして、BISとWIZをやっていこうと思います。
合間にサブ系をやっていきたいので、そちらの方を別Gに入れてみようかなぁ♪

平日は3キャラでまったりかけら集めソロになりそうです。
というわけで、時間が合えばどしどし友ハン募集ちう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿