2007年11月17日 榛名遠征に行ってきました。
この日は12月中旬の寒さともあって、スーツの下に
Tシャツ一枚ではかなり寒かったです。
寒さのせいか、レース1週間前だというのにさほど込んでなく、
2クラス分けでスタート
子供のクラスが終わり、サー行きますか!と
張り切って出て行ったのだが・・・・
「え?なにこれ~~」これがまた、すべるってなんの、まだMyカート持ってなく
リース車両で雨の大井松田で走ったときのような
感覚に一瞬なりました。
とりあえずタイヤが温まるまでは慎重にw
今日の目標は43秒台!のはずだが、タイムが出ない
確かにレース前に練習に来ている上級者に道を譲りながら
走ってるとは言え、46秒台は無いだろ~~ ><
わけわからん~~~~で、午前は終了
サー気を取り直して行きますかと
午後も走りだしましたが、タイムがいっこうに上がりませんw
残り時間も少なくなり、気合入れてコースインしたとき
それはおきました。
ブレーキがきかねぇ~~~ ><
最終コーナから1つ目のヘアピンまで加速して
一気に減速するはずなのに減速しないよ~~~~
クリップどころか、コースぎりぎりのところで強引にまげて
なんとかコースアウトは避けたけど・・・・
どうなってんだ~~~~?
上級者の方は異変に気付き、ここで一度戻るのでしょうが・・
私は「夕方で路面が冷えたからか?」などと勝手に思い込み
そんな状態で20分走ってました。
走り終わってから、状況を話すと
ショップの方が「あ!! う~~ん」っと・・・・。
どうやら、私だから起こってしまった 珍事件でした。
私はカートをやる中では長身なのかな?身長が182cmなのです。
そのためアクセル、ブレーキペダルをぎりぎりまで前に
しています。
ちゃんと整備していたときは、問題なかったのですが、
ブレーキパットが磨り減ってきたのに調整しなかった
ばっかリにディスクとパットの間にかなり隙間がありました。
私の場合、この状態では、ブレーキを踏むとブレーキペダルが
フロントバンパーにあたってしまい、しっかりとブレーキを
かけられないという状態に陥っていたのです・・
ブレーキのたびに、バンパーを押してただけなのね・・><
整備の大切さを改めて実感し、17日は終了!!
しかしタイムは最悪だったので、18日は急遽、
秋が瀬に出陣だ~~