TACHI-HANA-Classroom

立花学園3年9組の様子を徒然なるままに・・・。

6月15日(月)

2020年06月15日 20時03分34秒 | 210日記
今日からいよいよ全員がそろっての登校がスタートしました!!
始業式の日以来、41人全員がそろってのホームルーム&授業。
と思ったら1名欠席が出てしまいましたが・・・。

ここまで20人ほどしかいいなかった教室に、41名分の机が並ぶと、ちょっと窮屈。
でも、みんなとても楽しそうでした。

そして、懸念していた昼休みのランチタイム。
ほとんどの生徒がお弁当持参で、食堂はガラガラ。
そして、マスクを外して自分の座席で黙々と食事。みんなルールを守って食事をしてくれました。
折角全員がそろったお昼休みだったのですが、仕方ないですね。

ここまでを見届けて私は早退。
今年度、私は働き方改革の一環で、毎週月曜日の午後にお休みを頂くことになっています。

梅雨の晴れ間のいいお天気だったので、ちょっとだけ寄り道ドライブをしてから帰宅しました。
スターバックスのドライブスルーで買った新作の「ごろっとイチゴのフラペチーノ」を片手に
南足柄市のハナアオイ&開成町のアジサイを見に行ってきました!!














時期的にはギリギリセーフ。とてもきれいでした!!(*^-^*)

月曜日の帰りのホームルームは学年主任の篠原先生が行ってくれます。
今日は、PTA総会の賛否の結果報告のプリントを配布しました。ご確認ください。

では、明日も暑くなりそうです。
マスクをしながらも水分補給!体調管理に気を付けて、一週間頑張ろう!!
また、明日!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。