TACHI-HANA-Classroom

立花学園3年9組の様子を徒然なるままに・・・。

いろいろ祈願の鶴・・・

2010年11月04日 09時45分03秒 | 301日記
11月4日(木) センターまで436日

○本日の出欠席
 欠席1名、遅刻0名、早退0名

○後期に入ってからみんなで折り始めた鶴を数えてみました。
 毎日コツコツ??折ってきましたが、さて何羽??
 正解は、878羽でした。
 もう少しで1000羽です。
 とりあえずは、センター試験まで残り2か月になった3年1組にプレゼントしたいですね。
 強制して作るものではありませんから、暇なときにポツポツと折ってくれればと思います。
 最終的に201の卒業式までに、29名分の千羽鶴ができたらいいな、なんて思ってるんですが・・・
 いくつできるかな?
 ちなみに私もコツコツ作ってるんですよ。 これは、201の436日後のために。

○寒さと共に乾燥が気になります。
 のどが痛い人、頭が痛くなる人、そしてインフルエンザがとうとう出始めました。
 気を付けて、手洗い・うがいしましょう!!

○土曜日の一斉試験が不安です。
 2年生も後期に入っているので、みんなやってると信じているので、教育ママみたいに「ターゲットやりなさい!」
 なんて言いたくないな、と思ってますので・・・。ガンバッテネ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。