花鳥風月

世の移り変わりを確かめるmemo

花鳥風月2  「早春彩」

2011-03-05 21:49:26 | 日記
 
  「 早春彩 」


    ー 雪の多さに戸惑いながらも、待ちに待った春近い
               忙しいけど、立ち止まって、視よう -


 それは 陽の光 風の花

 雪原包む 羽毛の光 風が運んだ光の花

        (何色?)やさしい さくら色

 木々の新芽萌え咲いた 淡いウグイス ルビー色 萌黄色

 川面の輝き 命の息吹 黄金の色で 揺れていた

 
 海の瞬き春の色 陸に歌声聞かそうと クリスタルにはじけてた

 みんな みんな 生気の色 歓喜の花 希望の詩 

 幼子の煌く未来にも似て


 立ち止まったら 至極の花が そこに 視えた

 
 
                              2011、3

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の気配 (マー)
2011-03-13 23:10:33
春が見えてきそうです
木々の息吹 草花の新緑 
春を喜ぶ声が聞こえてきそうです
川のせせらぎ 鳥達の歌声

早春彩 花鳥風月2さんの優しさを感じます
返信する
がんばろー!!春 (ミー)
2012-02-25 22:51:52
春に向かってお~!!
返信する