スタートライン

人生いろいろ。ニュースもいろいろ。

ライブドアピンチ!アダルトサイトでやり玉

2004-10-15 16:24:48 | その他
ライブドアピンチ!アダルトサイトでやり玉

アダルトサイト問題が指摘されるライブドア。しかし楽天も、というか、楽天が運営するインフォシークでもアダルトサイトは簡単に検索される。

キーワードとして「人妻 画像」と両サイトで検索してみましょう(よい子は検索禁止!)。

どうですか?このキーワードに関してだけかもしれませんが、むしろインフォシークの方が、もろに引っかかりませんか?(ただし検索結果は「Google」のもののようですが)

まあ、別にライブドアの肩をもつ、つもりはないです。ただ事実をお伝えしたかっただけ。

しかしアダルトゲームを製造・販売していた件に関しては言い逃れできないでしょうが・・・。

今回は、さすがの堀江社長も、汚名をかぶらされてしまった感は大ですね。まあ、ライブドアのサイト自体、ヤフーをマネしているような感じのサイトだし。特色もこれといってないし、色んな意味で、まだまだ甘い部分は否めない会社な感じが個人的にはします。

ただし確実に知名度だけは上がったでしょう。検索ポータルサイトとでもいいましょうか、いわゆるこの手のサイトは実は、もっと無名のサイトあるんじゃないですかねえ。よくわかんないけど。その中で、検索サイトの選択肢の一つに加えられた部分はあるんじゃないかと思うんですよね。だから、これから、ライブドアならではのサービスが出てくれば、十分成長も望めるのではないでしょうか。まあ、今でも成長してるんでしょうが・・・。

まあ、偉そうなことを言える立場でもないんですけど・・・がんばれライブドア!って、やっぱ肩持ってる?


最新の画像もっと見る