スタートライン

人生いろいろ。ニュースもいろいろ。

もりたや(青梅)

2007-12-18 23:54:59 | カフェ・グルメ
今日は、レトロな店構えのとんかつ屋「もりたや」に行ってきました。

結構、青梅や多摩地域のぐるめ情報本や雑誌でみかけていたので、前々から気になっていたお店で、事前にネットで情報を集めてみたりしたところ。例えば「ここ」なんかを見たりして、それなりの覚悟を決めつつ勇気を出して行って来ました(笑)

お店の汚さ・・・もとい、レトロな味わいのある雰囲気は想像通りでしたね。ゆえに、どんな店主さんが出てくるのかと、ドキドキしてましたが、ちょっとだけ話しかけてみると、なかなか好印象。かなり、人柄のいい人の様に感じました。そこで、一気に店の印象が変わりましたね。

今回は、ロースかつ定食を頼みました。味は「昔ながらの味」ってところでしょうか。まあ、決して特別美味いと言うわけではないですね。でも、雰囲気というか、昭和時代にタイムスリップしたような感じを味わえて、そういうところで魅力を感じとけ。みたいな店ではないかと。

で、評価は・・・星3つ(最高星5つで)

「レトロな雰囲気、そこだけ昭和時代から時間が止まっているよう」そんな気分を味わえるお店。店主さんの人柄もいいよ。という感じでしょうか。

<お店情報>
東京都青梅市住江町72
17:00~23:30
不定休

最新の画像もっと見る