スタートライン

人生いろいろ。ニュースもいろいろ。

古畑vs松嶋奈々子も高視聴率

2006-01-06 16:34:09 | ドラマ
新春の「古畑任三郎」ドラマ最終回も高視聴率 (読売新聞) - goo ニュース

松嶋奈々子が出演した「古畑任三郎ファイナル第3夜」は、前日に放送されたイチローが出演した第2夜の平均視聴率27.0%を上回る29.6%をたたき出したそうです。

人気ドラマシリーズが豪華ゲスト陣で正月に3夜連続放送という話題性抜群の企画で、みごと高視聴率を獲得したという感じですね。正直凄く面白かったです。それだけに、これで「古畑任三郎」が終わってしまうと思うと残念でならないです。

松嶋奈々子の回に関しては、双子ネタというありきたりなネタながら、それなりに楽しめたと思います。

やっぱこのドラマは田村正和さん演じる「古畑任三郎」のキャラクターの面白さ。これに尽きるなって思います。

大雪で学校もスキー場も閉鎖

2006-01-06 01:19:51 | ニュース
大雪に「もう限界」 学校閉鎖、営業中止のスキー場も (朝日新聞) - goo ニュース

雪が降らないと商売にならないスキー場ですが、逆に降り過ぎても困るわけで、自然相手の商売は大変ですね。学校の生徒達は学校が休みになって喜んでるかもしれないけど、あんまり休みが長くなってくると、それはそれで辛いんじゃないだろうか。なにか良い対策があるといいんですけど・・・。

新ドラマ 米倉涼子の濡れ場に期待

2006-01-06 01:08:21 | ニュース
■米倉涼子、大胆濡れ場…「松本清張 けものみち」 (夕刊フジ)

米倉涼子さんは、前々から好きな女優で、その米倉涼子さんが、大胆濡れ場を演じるとなれば、見ないわけにはいきません。動機が不純で申し訳ないですが、やっぱねえ・・・。

というわけで、第1回の放送時間が微妙に重なるフジドラマ「小早川~」は、見るのやめます。

木曜ドラマ 「松本清張 けものみち」公式サイト