愛読してた漫画が最終回を迎えるのは不幸であり幸せなことだと思う。
その意味ではハンターとかワンピの愛読者って超不幸で超幸せなのかも?
最近、なんとなく読んでたマンガがよく終わるんだな。
ちゃんと完結するのもあれば投げっぱなしのモノも多々あるわけで。
で、今回更新の金田一37歳が次回(12月31日更新分)で最終回みたいです。
少年の事件簿のほう全く読んだこともなくアニメも観たことないのに。
イブニングで連載始まるからって理由だけで読んでたらイブニング休刊しちゃうし、やんなっちゃう。
だらだら買ってたコミックスも気が付いたら17巻だって。
「謎が解けちまった。」が決め台詞の名探偵の孫、なんだかんだ謎解きすぎだってと思ってたらちゃんと理由があったの劇中で明かされたし。
まさか死んでんじゃないだろうなと思ってた彼女もちゃんと奥さんになってたし。
もう謎解きたくないって言ってた理由も明かされたし。
(まぁ、正直20年引きずるほどの理由じゃなかろうがとは思ったが。)
次回作ではパパになるんだって。
少年誌から青年誌、そして電子の世界へと渡り歩いてる”はじめちゃん”が次回こそ本当に謎解きしなくていい世界へたどり着けますように。
作品の内容が内容だけに作者さん大変だろうけど、もうちょっと付き合えるのに感謝。