MARSBAR

1985

★ブログ釣堀~♪皆様食いつき良いですね~ありがとう♪★

2008-08-28 09:21:34 | Weblog

予想どうりでしたぁ~~
回答ありがとうございますやはり、「どんな時にグッとくるか」ではなくて「好きな女性のタイプ」になってますねぇ~
これって語り始めると皆様饒舌になるので、ニヤニヤしながら読ませて頂きました
私がグッと来る時は、例えば道に迷っている人に声をかける様とか、お年寄りに席を譲るとか、いいですよね。出来そうでできませんからね
繊細さと勇気はお見事です 
 
写真は念願の「ミツウロココンロ」です
これで防災の日はクリアです。へへへ、でもこれはバーべキュウ用にもいけますし、我が家の大量な炭を使って煮物とか「原始な世界」を試してみようっと
ちなみに、ちゃんと卓上ガスコンロもありますが。
いつだったか、山で台風で閉じ込められた時があって、電気ダメ→水道ダメ→トイレダメ→冷暖房ダメ→車は危険でダメ→山道寸断→家宝は寝て待て状態に2日ばかり遭遇したことがありました。(山なので電気復興に2日かかってました)その時救われたのは皆で作っていた鍋料理とガスコンロ。大量に買い込んであったビールでした。トイレは風呂の温泉使用でクリア。鍋にはすぐには駄目になっていない冷蔵庫の余りモノを足して再び嵐の中の宴会
ガラス窓に吹き付ける雨は、神様がホースで撒いてる位のすごさの中、楽しく台風監禁されていました。
だから~、ミツウロコ様です。あ、あと大きめのビニールシートかなぁ、水もタンクで用意しておこうっとな~んて楽しくキャンプのような我が家の防災対策でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣られた魚(^_^;) ()
2008-08-28 15:49:12
釣ったり釣られたり最初のドキドキ懐かしいなぁみなさ釣っちゃったお魚にもえさあげないとダメですよよーし(何の意気込みかしら)土曜あたり久々に二丁目にお邪魔してみます何だか少し緊張
返信する
ラストサマー (鼠先輩)
2008-08-28 18:41:21
おいらも土曜日出動~~~
二丁目で会いましょう
久々に壊れちゃいますか
返信する
そ、そうかぁ (わはは)
2008-08-28 23:14:48
勢いで昨日は「好み」を書いちゃいましたね
そかそか、ぐっとくるシーン・・・。ラーメンとかソバとか食べるとき、おもむろに長い髪をしばる♀って、グットグットです
そういう人って、きっと防災対策も万全のような気もするし
いざというときは、カンパンの缶詰が出てきそうだ
返信する
ぐっとくる瞬間 (Unknown)
2008-08-29 00:22:18
まーさんがマーズで「美味しい」って聞いてくれる時o(^-^)o
返信する
あと(~o~) ()
2008-08-29 00:57:56
チョイト酔っ払いのろれつがチビーッとだけまわらない女性可愛い~ケラケラってしたり半泣き顔みたいなちょっと困った様な顔見たらギュゥ~っとギュギューッっとしたくなる~まーさんみなさんおやすみなさーい
返信する
まあさん☆ (tomona)
2008-08-29 06:44:31
お久しぶりです!
初四国に行かれるっと聞いて嬉しくなって書き込みしています~。
楽しい旅になりますように☆
こちらも無事北?の方から戻ってきました。
やっと!涼しくなり良い季節になりつつあります~。
ではでは!楽しいブログこれからも楽しみ!にしています☆防災グッズ面白そうですね☆
返信する