MARSBAR

1985

★まつたけ~~!!★

2008-10-10 00:00:47 | Weblog
本物で地物です
長野から帰った実家で「マツタケ入りすき焼き」しました
可笑しな母は「玄関まで匂うはず!」と言い、マジで玄関まで確認しに行ってました 
舞茸&えのき&シメジ&えりんぎ&まったけ 
さんざん食べて、ふとお茶を飲んだら 口の中が「まつたけ臭」で一杯でした。

このマツタケを食べるに当たり
候補1、マツタケご飯 2、茶碗蒸し 3、土瓶蒸し 4、すき焼き
でした
この秋のキノコ尽くしすき焼き美味しかったです 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~(^0_0^) ()
2008-10-10 00:39:30
美味しそぉフワァ~といい匂いがしてくるみたいまぁーさんの食卓は秋満載旬のものづくしですね体が喜びそうだっ今日は空回りばかりで凹んでたけど元気が出て来た秋のおすそわけありがとうございまーす
返信する
いいなぁー (PARA)
2008-10-10 12:26:25
私は今日も「松茸風味」のお吸い物付き弁当ですよ 今日頑張って仕事して、明日からバイクで甲府辺りまで遊びに行って来ようっと。
返信する
いいなあ (織り姫)
2008-10-10 17:42:16
まさに今が旬ですね
PARA様のバイクも今が一番いい季節ですねぇ
私も免許は大型(限定解除)ですが
バイクがありません
いいなぁ
返信する
いいな・いいな (花丸)
2008-10-10 18:05:41
『まつたけ臭』って。
では、私はその『まつたけ臭』をオカズに
白飯を3杯食べま~す
返信する
おいちそう (わはは)
2008-10-11 00:39:51
いいな、いいな
まつたけって、いいな
返信する
食欲の秋ですね (じゅんこ)
2008-10-11 07:06:05
まつたけ美味しそうこれからの季節きのこのどっさりはいったお鍋も美味しいね。マーさんのお鍋思い出しちゃった食欲の秋、私は大根一本鶏肉と照煮で、キャベツ丸ごとポトフでぺろりと食べてしまいましたまるで冬眠前のクマさんみたいに。冬眠しないでマーズで楽しいお酒飲めるといいな
返信する
松茸山 (JADE)
2008-10-11 17:37:09
小さい頃、親戚家族らと、松茸狩りをしたことがある。

今なら十数万円はするだろう紙袋一杯の松茸を前に、幼い私は意味も分からずわくわくした。

大学生になって生まれて初めて食べた、京都料亭の土瓶蒸しに感動の涙を流した。

松茸は思い出とともに年々遠ざかるのみ。今から永谷園の松茸のお吸い物買ってきます。
返信する