脳天気なシッポ

仕事・猫・読書・買い物・ネイル・カプセルトイ 等の記録
ノーテンキな頭痛持ち tabichang(ヒト)の日常

また蝉を救助!

2022-08-01 20:43:41 | 日記
どうにか定時まで乗り切れた~(;´Д`)

後半になってからも2人ほど早退しちゃって、もうみんなヘロッヘロのグッタリ…

会社の外に出たら、日は傾いてるけどやっぱりめちゃくちゃ蒸し暑くて蒸し暑くてもう窒息しそうな感じ!


自宅マンションのエントランスで、またまた蝉を救助してきました♪

これはミンミンゼミ!
(だよね…?)

横向きにひっくり返ってたんで、ダメかな~と思いつつ拾い上げ…

…ようとしたら…

ジジジジジ!!

(; ゚Д゚)生きてるじゃん!

でもジジジジ言いながらも、しっかり指に掴まってくれました♪
羽根が透き通って綺麗~✨

このあと方向転換して、私の腕をよじ登ってくる!
意外と脚がチクチク痛い!

慌てて植え込みの木にとまらせて差し上げましたww

可愛かった~♪
頑張って長生きするんだよ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くもヘロヘロ | トップ | 眠すぎてギブ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事