脳天気なシッポ

仕事・猫・読書・買い物・ネイル・カプセルトイ 等の記録
ノーテンキな頭痛持ち tabichang(ヒト)の日常

ツボミ出てきた♪

2022-11-03 17:10:37 | 日記

ベランダに置いてある「カニサボテン」2鉢

小さ~いツボミが出てきた~(*´∀`)v



以前は室内に入れてたから、普通の開花時期より早々と咲いて早々と散って終わり…
だったんだけど、数年前から通年ベランダに出しっぱなし!

このあたりは神奈川でも温暖な方だし☀

一軒家時代は、祖父母の趣味で花(花壇や鉢植え)も植木もかな~りたっくさんあったんだけど、引っ越しが決まってからご近所さんや知り合いに声をかけて
「自力で持って帰れるなら花も木も持ってってー!」

引っ越し後も更地にはしないけど、おかげでかなりの植木や花が皆さんに助けられていきました♪

こんな庭だったのですよ↓


鉢植えも、たくさんのシクラメンとか蘭とかが転居(?)!

…で、思い入れは別にないんだけど「これくらい残しておく?」ってカニサボテンはマンションに持ってきました

毎年毎年、寒くなる時期の楽しみだ(*´∀`)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり頭痛Day! | トップ | レインボー好きすぎ問題 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事